現在、新型コロナウイルス感染拡大がではその波は止まらず、むしろ増加傾向が見られ、まん延防止措置は既に大阪、兵庫、宮城の3府県に適用されていますが、東京、京都、沖縄の6都府県に拡大しています。
この感染拡大の一要因として、変異ウイルスの関与が指摘されています。
そして、昨日4月11日には、日本テレビ 真相報道「バンキシャ!」において、桝キャスターが大事なニュースをクイズを交えて深掘りする「問イマス」が新たに組まれ、今回は、新型コロナの「変異ウイルス」について説明されていました。ここでは、変異ウイルスってなんで生まれてくるの? という観点から説明されていました。
このことを知ることも感染予防対策につながります。他では伝えない深いところまでわかります! ここで、その内容を述べれば、問題がありますので、以下を引用させて戴きますので、ご覧下さい。
【問イマス】桝キャスター“変異ウイルス”深掘り
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ffb6a769d56132bd8d8635b4e2543ec4f3bec25
この変異ウイルスを考える場合、ミトコンドリアとの関連から同時に考えるべきと思われます。共通点が存在し、こうした未知の分野を考えるための資料となるはずです。
井上正康:ミトコンドリアの正体に迫る。
武田薬品工業株式会社HP。タケダ健康サイト
http://takeda-kenko.jp/medical/alinamin_enagy/mitochondria/mitochondria2.html
このなかの「」ミトコンドリアの遺伝子」の部分です
ミトコンドリア
https://ameblo.jp/yoyamono/entry-12643769839.html
私が、ここであれこれコメントを入れれば、クレームがつくことが当然予測されますので、皆さん自身が自分の頭で考えてみることです。
新型コロナウイルス感染は出現して1年余りですが、ミトコンドリアはもっと以前から研究されてきています。この2つを対比して、見詰めて行くことが極めて重要です。
前回も述べましたが、日本テレビでは、このように新型コロナウイルスに関して、私達の個人個人に関わる問題として、真剣に取り組まれています。
それに引き替え、先日批判したテレビ局では、今朝も、新型コロナウイルスの問題は山積しているにも関わらず、テレビ人には全く関係のない他人事の問題として考えているようで、朝から”得意満面で、ウイグル自治区の問題を声高に説明し、あたかも「自分が一番偉い」とでも自慢しているかの如くで、このテレビ局はどうなっているのか、呆れかえってしまいました。
こうしたテレビ局は、芸能とスポーツニュースしか、観る価値はなさそうです。
少なくとも、一般的なニュース番組を報道するテレビ局と考えないほうがよさそうです。期待する方がバカをみるようで、時間の無駄でしかないようです。いつも、他人事で真剣味がなく、私達を馬鹿にしているとしか思われません。
新型コロナウイルス感染の問題で、毎日死ぬか、生きるかの瀬戸際に追い詰められて生活されている方々にとって、このようなアサッパラからバカ騒ぎしている”ニュース番組”をどのようにご覧に成られているのでしょうか?
このようにして、コロナの問題から一般大衆の眼を逸らす目的でもあるのでしょうか?
こうした目的のためにテレビというものが存在しているのでしょうか??
いずれにしても、コロナ・ワクチンの問題も今後控えており、今後、これまで私がブログで訴えてきた「片頭痛医療」とも関連して、対比して経過を見詰めていく必要があります。そうすることで、医学は誰の為の物なのか、医療は誰のためにあるのかが、よくわかるはずです。
こうした特殊な時代に置かれているからこそ、日頃見えない世界が、垣間見えるはずです。
私が、敢えて言及すれば、却って反感を買うだけのことですので、控えます。
ここでコマーシャルです。
頭痛が気になったら・・
https://ameblo.jp/yoyamono/entry-12644567389.html