金曜日の夜に電話を弟にしました

今年いっぱいで亡くなる可能性もあるので

入院している今週の土日、どっちかにお見舞いに行ってくれないか?と


弟はわかったと言いました


しかし、今日の夕方3時半に病院に行って看護師さんに聞くと弟夫婦どころか弟さえも顔を見せていないとのこと


弟の携帯にかけても電話がないので弟の家の固定電話にかけたところ弟嫁が出ました


弟嫁は車で5分程の場所に住んでいるにもかかわらず年に一回位しかきません。


今回弟が来ると言ってこないのでちょっと愚痴りました


私「弟はいますか?えっ、いないんですね。弟が土日面会に来ると言っていたがきません」

私「あまり言いたくないですが金銭的な負担もそちらにはかけていませんし、ずっと面倒を看てきたんですが・・・来ると言ったなら面会に来てもいいんじゃ・・・」


嫁「わかりました・・・伝えます。ガチャ」


私「・・・・・・」


そのあと姉に愚痴りました



姉がLINEで弟に俺が怒っていることをLINEで伝えてくれと言いました


しばらくして弟から電話がありました


まず、弟がいきなり逆切れです



オレ「なんで土日どっちかお見舞いに行くと言っていて行ってないの?」

弟「急に土曜日仕事が入って、日曜日は試験があっていけなかったんだよ」


オレ「金曜日の夜に電話してその時点でわかったろ?なんで見舞いにいけないって連絡さえよこせないの?」


弟「はっ?なんでいちいち兄ちゃんに連絡しないといけないの?」

オレ「えっ?!だって約束したろ?行くだろっていったら うんって言ったろ?」


弟「いちいち言わねーよ」


オレはブチ切れましたよ



弟「だいたい兄ちゃんは一度仕事辞めて、その年で再就職なんて見つけられないんだから介護で生き延びられてラッキーじゃん」

オレ「それがお前の本心かよ!(怒り)本当にひどいやつだな」


そっから弟とガチバトルです


正直弟は父がまだ認知症初期のとき、弟嫁がオレが行ったときいるにもかかわらず出てこないことがあるので弟に理由を聞くと


弟「それは嫁が兄貴と一対一で会うとレイプされると思って出てこないんじゃねーの?」


おいおい、俺の一つ下のおばちゃん・・・しかも弟との子供がいる主婦・・・・なんで弟の嫁を・・・・しかも子持ちおばちゃんをレイプ・・・・(この場だから言っちゃいますがかなり不細工です、ごめんなさい)


弟は頭がおかしいのか?オレと弟の歴史の中でオレを嫌いだと思っていてもそれはしょうがない

でも嫁をレイプとか・・・

ありえない・・・・

どんだけオレ弟に悪印象・・・

でもそう思ってても普通口に出さないですよね?っていうかしないし・・・・


というか実の兄に向って何言ってんだ?こいつ・・・と当時思いました


まぁ今回も介護してもらって感謝はしているといいつつ、開口一番仕事につけない兄が介護するしかなかったんじゃねーの?的な発言普通しますかね?

つまりこのバカ弟は介護は仕事をやめてまた仕事につけないだろうバカ兄貴がして当然、介護しか脳のない馬鹿兄貴が文句言ってきてるけど何言ってんだ?この野郎?!ふざけんな!って感じが丸わかりでした


それを聞いて弟は本当に人間のクズだと思いましたし、7年近く親の介護をしている兄貴に感謝なんてまるっきりしてないって思いましたよ


そして、一年に一回しか来ず(車で5分程の距離に住んでいるのに)電話を今日もガチャぎりしたクズ嫁にも頭にきました


おととし、父が車椅子生活になり、盆踊りに連れて行きたいと思った私が弟の家に電話しました


オレ「父が来年は寝たきりになるかもしれないので盆踊りに車椅子で連れて行きたいのですが弟を土日のどちから一時間でいいから階段降ろしに借りれませんか?」「


嫁「うちの近くでも盆踊りがあって子供2人を連れていきたいので・・・一応主人には伝えます」


結局弟は来ず、俺が意地になり、父を一人で車椅子で階段おろしをして連れて行きました!


本当にこの弟夫婦は人間のクズだと思いました


弟は父が入院したときに何回も面会に行ったと言いました

でも看護師さんに聞いても来たなんて聞いていません

そして、面会台帳に普通は面会者は記入します、それをチェックしても弟夫婦が来たなんてありませんでした。

弟にそのことを突っ込むとめんどくさいから記入してないだけで面会には行ったと・・・・


はっ?!普通 社会人であれば病院の面会者は面会帳に記入するというルールを守るし、記帳するのは常識ですよね?


要は弟も弟嫁も面会なんぞに行ってないんですよ

嘘ついてるんです


本当に心の底から頭にきました



そして、怒りが頂点に達したので俺は弟に言いました


「もうお前とは縁切り、オヤジの葬式にも喪主として絶対に呼ばない」


「葬儀代の兄弟分担はいらないからお前も嫁も絶対に呼ばない!今日で縁切りだ!」


弟は父が死んでから・・・・なんてお茶を濁していましたが


面会にろくにもいかず、介護に金もほとんど出さず(年に一万円とパット数本、6000円位)、面会をしてくれと言えば逆切れ

本当に我が弟ながら心の底から腐ったクズ人間だと思いました


私が嫌いでも言ってはならない言葉もあると思います

そして常識の範囲でもっとお見舞いをしてもいいと思います


でももうそれもどうでもいいです

こんなクズな人間達とは縁を切ります!!!!


最後に俺は、ふざけんな!今日で縁切りだ!怒鳴りました



弟は最後の最後、これから父の面会に行くと弟が電話で言っていました


はっ?!なんだ?行けるんじゃん!最初からいけよ!ほんとに最低の人間のクズだな!行けるのにオレがせかさないと行かなかったのかよ?こいつと思いました


こういうのは世間でよくある話だし、こういう介護での兄弟のいざこざはよくあるのでしょう


でも、本当に弟と弟嫁は最低最悪の人情味のない人間のクズです