明けましておめでとうございます。

そしてお久しぶりです。


あまりに久しぶりにブログを見てみると画面が変わっていてビックリ!!

ほんとすっかりブログから離れていました。

そんな私にペタを残してくれてありがとうございます。


近況を心配してくれている方がいるかどうかは不明ですが

最後は父の入院で終わってしまっているのもどうかとも思うのでここいらで更新いたします。



11月5日 23:50 父が永眠しました。享年69歳でした。

悪性リンパ腫発病から約10年の闘病生活でした。


入院から約2週間

そのほとんどが個室だったので、母は毎日病院で寝泊まりでした。

幸い私がしている仕事を本社の方がしてくれたので、最後1週間は仕事をはなれ、

父の最後を看取ることができました。

母も私が交代することができたのですこしはやすまることができたみたい

そして きちんと父とのお別れができたようです。


普段 父とはあまり話をしなかったのですが

この世にいないと思うとさみしいものですね。


「ありがとう。そして本当にお疲れさまでした」

「ただ、もう少し元気で長生きしてほしかったです」





父の葬儀が終わって2日後

卸し会社が倒産してそこから商品を仕入れていた会社の対応や、注文が殺到し、

父が亡くなったことを悲しむ時間がないくらい仕事に追われました。

今もまだ状況は変わっていないので、仕事の量を減らしてもらうか、だれか手伝ってくれる方を探さないといけない状況です。


そんな状況なので、ブログの更新は、またまたしばらくないかも^^;




10月の流産からほんと怒涛のような年明けでした。

流産したあと、通っていた鍼灸院で「ママさよならありがとう」池川明著の本をいただき

その時はあまり読む気になからなかったのですが、

そこには、天使になる赤ちゃんも自らの意思をもってそうしているというような内容が書かれていました。

もしかすると今回 天使になった赤ちゃんには、その後のことがわかっていたのかもしれませんね。


妊娠している状態で、父を看取ることも難しかったでしょうし、

妹は双子の3歳児を抱えているので、頼ることができず

母一人が看ている状態ならば母も倒れていたかも。


そして、父の葬儀の後に起こった仕事の激務で、

主人一人が仕事を抱えて主人が倒れていかも。


などなど



あまりいいことではなかったですが

すこしつづズレてくれていたおかげで

倒れることなく、そしてウツになることもなく

風邪ぐらいはひきましたが元気に過ごしています(笑)



12月採卵するつもりでしたが、そんな時間がとれなかったので

2月にあまりいい卵ちゃんではないですがお迎えする予定です。


またすこしづつブログをアップしていきますね~ニコニコ

そしてみなさんのところにも遊びに行かせてもらいますね~ニコニコ


なんだかあんまりまとまっていない内容でゴメンナサイあせる