明けましておめでとうございます!


昨年お世話になった方も、残念ながらお会いする機会のなかった方も、2018年もどうぞ宜しくお願いします。


さて、今年も年初の目標を考えたいと思います。

まず昨年の目標ですが、、、


将来に繋がる『絵を100描く』


っというものでした。

結果



一応、100描きました。



一応目標達成したのですが80点としますえー
というのも、100は結構大変で、最後の方は毎日描く感じになり、正直数をこなすので精一杯で、クリエイティブに描けたかと言えばそうでもなかったからですショボーン

まあ、数をこなすことで描くスピードがあがり、結果いいところもありましたけどニヤリ


ということで、

今年の目標は絵を描くことに変わりはないんですが、数を減らしてもう少し丁寧に描きたいと思います。

そこで、今年の目標は


将来に繋がるレベルの高い絵を50枚描く


にしたいと思います!


皆さんも年の初めに目標を立てられてはいかがでしょうか?