今日はエアフィルターの交換をしたいと思います![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
メンテナンスブックによると、20,000kmまで交換もクリーニングすらいらないとあります。
しかし、前回スパークプラグを交換しましたが、まだエンジンのかかりがしっくりこないので、これはエアフィルターが詰まってるのでは?と思い交換することに![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
エアフィルタは車体左側後方、黒いカバーの中にあります。ここを開けるには、まずVベルトカバーを開ける必要があります。
カバーは3つの六角ボルトと、2つのスクリューで止められていますので、8mmのソケットレンチが必要になります。メガネレンチでは隙間がなく回せないです![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170830/13/yoxkobayashi/64/8f/j/o0960054014016355079.jpg?caw=800)
次にドライバーでスクリューを外します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170830/13/yoxkobayashi/9d/00/j/o0960054014016355081.jpg?caw=800)
交換完了!
これで調子が良くなるといいですね!![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
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