兄の結婚式があり、緊急帰国しました。

しかし、思い切り授業だらけなので、1週間だけしか滞在できませんした。お金も時間もなく、長距離フライトが大嫌いなので、しばらく日本に帰る予定はなかったのですが、想定外の帰国で、嬉しいやら疲れたやら。

ほんとに長距離いやー。
前回イタリア来たときよりはましですが、今回もパリで5時間乗り継ぎ待ちです。パリから大阪は11時間だし。エコノミー症候群で死んでしまう。

金曜日に日本に到着し、その日に歯医者に行きました。特に虫歯っという程痛みはないのですが、奥歯に違和感があり、この機会に行っておきました。先生曰く、かみ合わせがちょっとキツイんだねーっと、チュミミーンっとかみ合わせを直してくれました。

結婚式は日曜日なので、それ以外の日はすべて買い出しに行きました。

今回のイタリア滞在で、何が必要なのかがハッキリしたので、買い物もスムーズです。困ったのは友達へのお土産です。いまいちイタリア人の好みが分かりにくいので、これ喜ぶのかなー?これおいしいと思うかなー?となかなか選べませんでした。

また、久しぶりの寿司やら焼肉やら、朝ごはんの納豆で毎日感動していました。日本で普段食べている食事がこんなにおいしいものなんだと気付かされる日々でした。

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活
スシローで感動する人。



さて、結婚式当日・・・・・雨です。どんだけー。

結構な嵐だったので、来場された方達は大変そうでした。


実は結婚式に出たのは今回が初めて、友達が結婚したときはL.A.に居たりと、なかなか出席する機会がありませんでした。

自分はあまり結婚願望もなく、披露宴なんて恥ずかしい事よくするなぁーっと思っていました。

が、

今回出席してみて、結婚式っていいなぁーっと思い、自分でも驚きました。沢山の友達や同僚、上司に祝福され、とても幸せそうな二人を見て、羨ましい!俺も幸せになりたい!と思いました(笑) 

いつになることやら。

まあ、そんなこんなで無事に結婚式も終わり、肩の荷が下りました。

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活


奈良公園の近くなので、会場のバックグラウンドに鹿が普通にいます。

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活

残りの数日も買い物に余念がありません。

しかし、自分の部屋っというのはいいもんです。こんなリラックス空間は他にはありません。残り一年ラストスパートに向けだいぶストレス発散が出来ました。

また来年も帰って来たいです。


帰りも、大阪ーパリートリノコースです。
帰りの飛行機は、となりのおじさんと話していたので、幾分時間が短く感じました。

トリノ空港に着くと、FedeとRobyが既に迎えに来てくれていました。おお、VIP待遇ですね。

飛行機ではあまり寝れなかったので、もう半分目が閉じていますが、なんとか家に着きました。

ガチャ、バタンっと部屋に入ると・・・・・

あれ、さっき、俺日本にいたの・・・・・・・・夢?

というくらい現実に引き戻されました。

いつものように学校から帰ってきたような感覚で、ほんとに日本にいたのが夢のような時間でした。


家族の大切さをしみじみと感じることが出来た長くて短い一週間でした。

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活

イタリアで夢のような夢に向かう生活

こんな可愛い家族が増えました。