昨日、ドラマでやっていた。

http://www.tbs.co.jp/sukosi-ongaesi/


実話をもとにしたお話。


最初からきちんと見たかったんだけど、勉強が終わらなくって…


結局、途中から見た。



高校2年生のときにがんが発見された人のお話。

闘病生活をしながら、勉強をして、東大に合格したの!!!


私の努力は足もとにも及ばないなぁ。

って思った。


この人は勉強だけじゃなくって、人間としても尊敬する


死と向き合いながら、人への気遣いを最後まで忘れてなかった


私は普段でもなかなかできないのに…。


本当にすごいなって思った。



こういうすごい人のことを知ると自分はまだまだだなって思う。


まだまだだけど、少しずつ成長できたらいいな



今度は原作も読んでみたい。

本を読んだら、また感想を書きます。


北原 美貴子
少しは、恩返しができたかな