間取りのこだわり その1 客間 | ランドリールームが欲しい 一条工務店で家を建てる

ランドリールームが欲しい 一条工務店で家を建てる

一条工務店でi-smartの家を建てました。
おうち関係の話題を記事にしていこうと思っています。

こんにちは、もりこです。

 

いや~時が経つのってはやいっ!

もりこが前回を書いてから早一か月。。。

もう少しがんばりますっ!!

 

というわけで、

今回は、間取りのこだわり その1です。

 

我が家の間取りのこだわりは何といってもランドリールームなのですが、

その他にも、これはどうしても欲しい!!

という部屋がありました。

 

それは、、、

客間です!

客間論争、ありますよねぇ。。。

1年に何回も泊まるワケじゃないのに、

客間がいるのか!?と。

近くのホテルに泊まってもらってはどうか!?と。

 

でも、もりこは、、、、欲しかった!!!

 

そう、もりこは常に、客間がある家に住んできました。

今のマンションも、リビングが3枚トビラで仕切れて、

部屋にできる造りになっています。

 

だいたい、そのような家に住んできました。

 

なぜって、、、

心置きなく泊まってほしいんです。

「いつでも泊まりに来てね」感を出したいんです。

 

もりこが見栄っ張りなだけかもしれません。

 

でも、そうしたかった。。。!

 

なので、しました♪

 

得意の3枚トビラで、

ダイニングの奥を仕切ります!

 

 

 

そう、3枚トビラを使用することによって、

普段は、広い空間を実現!

 

お客様が来る時だけ、3枚トビラをつけて、

そこに客間を誕生させる!!

 

ビバ3枚トビラ!!!

 

 

までも、

子供ができるまでは、

子供部屋に泊まってもらうと思います。

 

ちなみに子供部屋も3枚トビラで仕切れるようにしてます。

 

ビバ3枚トビラ!!!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村