DM | 暇人の雑記

暇人の雑記

TCGのことについて書いていこうかなと

ゾルゲの裁定変更がありましたねー

その裁定変更知らずにえらそうに注意しちゃって恥かきましたw
薄弱すぎて・・・


んで
この裁定変更でどうなるかなーとか思うわけです
具体的には凄い勢いでゾルゲ増えるのかなーと
まあもともとラムダ食える関係上、多いであろうことは間違いないのですが

とはいえ超次元が空いて自由度が増えた反面、ループの発生がめんどくさくなりました(個人的に)
アパッチ使う場合はそこまで関係ないですが、今までなら

ゾルゲ、ヒッポー、刃でループ入れてましたが、現状これだけだとループ入れないんですよね
一応これは頭においておくといいかも
まあ相手にクリいればティーガーループさせればいい話なんですがw
全くループ入らないのに投了する人とかもいますし、正しい知識は大切です

あ、これだけです(


これだけっていうんじゃなんなので最近強いなーって思うギフトラムダでも晒してみます
『ギフトラムダ』
4 x フェアリー・ギフト
3 x シビレアシダケ
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x 超次元エクストラ・ホール
3 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
3 x 超次元エナジー・ホール
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x アクア・サーファー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

はい、特になんの工夫もないです
ラムダ増えるかなと思い同系意識してエクストラホール
後攻だと、ラムダ攻撃されるときに、エクストラからヤヌスだしておくと、エナジーorミランダから勝利リュウセイで殴り返しできます

ギフト→ラムダはおまけみたいな感じで
決まると楽しいけどw
先行ならギフト→ミランダ(勝利リュウセイ)とかできると凄く面白いです

Nは手札リセット
ギフトNならありだけど、それ以外の場合、相手の手札に忍たまったなーとか思ったら打てばいいです

ジェニーなんか打たれてラムダとまったら貯めるプレイングで
ばごーん出せれば神です

相変わらずゾルゲには運重要です・・・・・・