にはまだ遠い。
急ぎの手続きは終わらせた。
(14日以内にって書いてあるやつ)
でもあとは戸籍に死亡が載ってからの書類を
集めなきゃいけないから。
基本待ち。
本籍は住民票とは違う場所の義実家の住所。
だから余計に時間かかるよう。
本籍を今の住所にすぐ移そうと思ったけど。
役所の手続きの中で。
何もかも終わった1年後ぐらいがいいですって
言われた。
書類が必要になった時にすごくめんどくさいですよ、って。
姻族関係終了届もそう。
あとに何もない!ってとこで確定しないとねって。
切るのはもうちょっと先かな。
何度と返礼付きの香典返しですからって言っても
納得しないクソばばぁ。
「ご自由にされてください」って伝えても。
何度も聞いてくる。
金くれってことなのか?
めんどくせ。
それ以上に。
モラ夫本人のスマホさえ開けなかったから。
連絡も何も出来なかった。
パスワードもなんにも分からない。
アップルサポートに電話して。
iCloudのパスワードリセットは頼んだけど。
中身見れるようになる訳じゃない。
ただリセットするためだけのパスワード。
ほんっとに。
なんの準備もしてなかったモラ夫。
怒りだけ残って。
怒りだけ大きくなる。
悲しみはもうない。
泣くこともない。
子たちも以前と同じ感じに戻った。
ココは安心せず。
注意は必要だけど。
部屋の片付け。
不要品売り。
いつになるだろう。
日々に追われて。
なにも出来てない。
そんな毎日。