暑い。




ので、涼しげなところに行きましたら、みんな同じことを考えるみたいで朝一でも結構な人出です。



やっぱり水とお魚には癒されますわね。



トンネルからサメやエイを見上げてビビる我が子も、





きれいな色の小さなお魚は好き。


チームラボみたいな音とか光が幻想的だし、久しぶりに来たけど、楽しいな。

イルカショーも水がかからない席を無事確保でき、娘もノリノリで喜んでいてよかったです(前回は顔に水がかかってブチギレだった)。


サクッとアクアリウムを楽しんで、帰る頃には混雑2倍増し。早く来てよかった。そのまま港南口のアトレへ。


プリンス界隈同様、品川アトレの3階4階は休日どこもだいたい混んでいますが(新幹線改札の隣だからかインバウンド多い)、穴場があるのです。


4階奥っかわのここ!





NYのグランドセントラル駅にあるオイスターバーの世界2号店です。今日も待ちなしだった。


ちょっと敷居高そうなファサードなので入りにくいのかな?

私は何度も来ているので、堂々と入店します。



何度も来ているのにキッズメニューとかファミリーメニューの存在知らなかった。何これナイスじゃん。



ウィーケンドランチメニュー。

生牡蠣付きのブランチコースが気になりまくる。




グランドメニューを一瞥したのち、キッズメニュー&ブランチコース✖️2に。



生牡蠣&岩牡蠣! 岩手県産と長崎県産だった気がする。

カクテルソースとか色々付いてくるけれど、レモンだけで十分です。うんま。



娘っ子のキッズメニュー。

好きなものばかりでよかったね。ポップコーンシュリンプ一個ちょうだーい。



娘がもっとも食いついたのはおかわり自由のこの薄いパン。

ホイップバターがツボにハマったようでした。



大人にはクラムチャウダーが来ました。


10年くらい前はランチのチャウダーももっと大きくて、小さな丸いオイスタークラッカーを一袋付けてくれてたんだけど、、今はあらかじめトッピングされている仕様です。ちと淋しい。でも美味しい。クラムがたくさん入っています。



リブステーキと芋。こういう大味な赤身ステーキを食べると駐妻時代を思い出します。なつかしいなぁ。またアメリカ行きたい(もう少し円高になってから)。


ペロリと食べ終わる頃、



キッズデザートのアイスが来まして、、



大人には食後のコーヒーと立派なチーズケーキが。

思いがけないポーション。


 

手前にシュッと敷かれた焦キャラメルみたいなのと良い感じに酸っぱいチーズケーキ部分の相性が最高でした。


デザートがこんなに美味しいなんてうれしい誤算。大人っぽい味でしたが、娘に分けてあげたら大喜びで食べていました。

最近妙に舌が肥えてきたね。

お昼にいいもん食べたから夜は素麺だよ!