半期に一度のボーナス還元祭です。


この半年もよく働いた。弊社だいすきお仕事だーいすきニヒヒ



我が家が愛する重慶飯店新館⭐️にやってきました。



本館より新館が好きなのよね。ローズホテルが好きというべきか。

夫と2度目のデートで来たのが良い思い出ですわ。え、もう10年前?


今回初めて一休からフリーフロープランを利用してみたんです。

でも、同じプランでも公式からが一番お得みたいでした。ホテルと一緒やな。







瓶ビーかんぱーい!



前菜がやってきました。

にんじんのお魚は食べないでくださいと釘を刺されます。


前菜大好き夫婦テンアゲでっす。




くらげに、蒸しエビ、干し豆腐がミルフィーユみたいになったやつ、チャーシュー、ピータンやお肉の中華テリーヌっぽいやつ(名前知りたい)、ホッキ貝とメンマの和物。みんなおいしい。


基本マーラーの味付けなんで、娘には分けられなかったけどね。



でもアンパンマンが来てくれたから無問題!

桃饅頭が娘的にはヒットだったようです。



大人は鮑をいただきます。


これ今日一美味しかった。アワビもさることながら、ぶりんぶりんのホタテが素晴らしかったし、野菜やキノコの炒め加減が絶妙。


中華で炒めものというとつい美味しんぼの「直火の威力」を思い出す私。





気を取り直してレモンサワー。甘くなくてナイス。



夫はずっと紹興酒。





めちゃくちゃ楽しみにしていた北京ダックです。

これくらいの上品さが落ち着くわぁ。



そしてフカヒレも優しいぃ。



あっという間にメインのビーフ。和牛もも肉の辛子黒豆炒めです。お肉やわらかーい。





小籠包を丸呑みし、



重慶といえばの麻婆に、



ズワイガニとチャーシューの炒飯。

このパラパラ具合がさすがなんですわ。



再掲。


デザートの杏仁プリンは娘に進呈したので写真なし。

結構料理が早く来て、飲み放題の時間が余りましたので、



ハイボールを飲みつつ、



春巻追加。

綺麗な揚がりっぷり。町中華とは違うわ。


ちょうどよくお腹いっぱいになったところで、時間になりました。


夏ボ還元祭だったはずが夫がご馳走してくれ、父の日でもあったのに、Wでなんかすみません。

次は私がごちそうするねニヤニヤ



帰りは夫の希望で関帝廟へ。


閉まってました。ざんねーん。でもきれいだな!


そして山下公園までお散歩し、船をバックにひらひらと踊る娘を見ながら目を細める中年夫婦です。


中華街はやっぱり楽しいね。

次回は路地裏の知る人ぞ知る的お店にも行ってみたい!