いまさらGW帰省のこと。


お墓参りをし、義実家の片付けやら事務手続やら中々大変でしたが(夫が)、元気そうな義母に会えたのは嬉しいかぎり。


娘に色々用意してくれたのもありがたかったです。さすが元教育ママ、知育グッズのセンスがナイス。


ともかく大仕事を終え、梅田に宿を取ったその晩は、満を持して打ち上げです。


関西らしいものが食べたい私のリクエストにより、ホテルから至近の阪急32番街にて鶴橋風月に入りました。


 



とりビカンパーイ🍺


東京や横浜のあちこちでも見るチェーン店だけど、大阪店ならではの完成度があるでしょう、と思いましたが、インバウンド対応なのかスタッフはほぼ外国人だし、ホスピタリティはゼロに等しい。



とんぺい焼きはしっとり感がなかったしな。

牛すじ炒めもふつうでした。


写真はないけど娘用のポテトチーズ焼きは食べやすくておいしかった。



テンション上がらず風月焼きを分けっこして締め。




二軒目じゃ!


徳田商店と迷った挙句、珉珉 曽根崎店⭐️へGO!



実はわたくし、初珉珉。

ミンミンと名の付く餃子屋が赤坂にも宇都宮にもあるけど、みんな友達?兄弟?なんですか??


よくしらんけど、夫には思い出の味らしく、オーダーは基本お任せしました。



3のつく日で安かった餃子2人前。

レモンサワーでカンパーイ!



やっぱ最初は酢コショウでしょう。



皮が薄くて野菜たっぷりで食べやすい!

皮薄が好きなので、2軒目だけどパクパクいける。うんみゃい。



餃子のタレ&辣油で食べてもベリグー。



3年紹興酒くれ!

使い回しであろうボトルが薄汚いんですが、なぜか受け入れられるわ。餃子がうまいから。



超ナイスだったニンニクがっつりのたたききゅうり。

作りたてなのかきゅうりがフレッシュ。



あまりにナイスでおかわりしちゃった。



餃子もおかわり。

無限にイケる。



ここでごはん物を食べたい夫が黒チャーハンをチョイス。

これも絶妙においしかったー!また食べたい。

付属の卵スープもあつあつだった。



ここで私がめざとく毛沢東チキン発見。

孤独のグルメで見て食べたかったやつ!(別の店だけど)


しかし食べ切れる自信がなかったところ、夫がハーフサイズの存在に気が付きます。



え、これでハーフ?


ちょっと怯みましたが、小ぶりに切り分けられており、皮がクリスピーでめっちゃ食べやすい。

毛沢東スパイスは


、麻辣というよりカレー感をより感じました。


チキンをつまみに締めビーして終了。


お店の人も感じ良かったし、初珉珉、非常に気に入ったわたくし。

気に入ったあまりメニュー撮りまくったわい。









調べたら関東は八重洲などにも系列店がありますね。

そういえばフォーシーズンズ行くときとか通過してたわ。

関西珉珉とおんなじ味なのかな?


ともかく王将よりも好きになった!

今度八重洲店にも行ってみようっと。