美女先生と今更新年会です。

大ファンのミコログさんのブログで拝見して以来、ずっと行きたかったとりアロマにお付き合いいただきました。





入り口がわかんなくて迷ったよね!



堂々とたる比内地鶏の看板の前でカンパーイ!

アップデートがありまくる。



なのに、一発目から出てきたこちらに言葉を失う私たち。


まんまトリュフの見た目なんですが、、



濃厚なレバーペーストをチョコレートでくるんだものなのよ。トリュフの風味が半端ない。

シャンパーニュにすればよかったー。



抱き身はパリパリの皮に包まれて至福。



薬膳の香りがする砂肝も最高。



ささみの昆布じめと胸たたき。

お皿も美しいし、こんな食感のレア肉はじめて。



はぁシャンパーニュ。



ぼんじりは山椒の風味。

今までぼんじりってぷよっとしていてそれほどだったんですが、概念が変わりました。


ここで先生が、ひとつひとつ丁寧に風味が仕事がされているからこそ、とりアロマという店名なのね、と。ほんとだ!!

たしかにすべてめくるめくアロマ!



すねの皮だそうです。初めて食べた。味が美味しい。としか言いようがない。



出色のうずら!

中がギリギリの半熟な上、単なる味玉じゃない、例えるならみたらし団子みたいなありそうでなかった味わいなんです。


箱いっぱい食べたい。。ここまでのラインナップでおせち作ってほしい。。。



白ワインくださいっ!



蓮根餅です。

シャクシャク感の残るとっても美味しい蓮根餅。

鳥料理以外も素晴らしい。



もちろん鳥料理は素晴らしい。

こちらはすじ肉だそうです。

力強さを感じる部位でした。



びっくりしたサラダ。

単なる野菜の寄せ集めじゃないんですよ。

野菜ひとつひとつに違った仕事がしてあるの!!

上に乗っているのは黒キャベツのチップス。


こんな美味しいサラダは生まれて初めて食べたわい。



赤ワインくださいっ!

シラーをボトルでいただきました。



悶絶したレバー。

やっばい。まじやっばい。



語彙力を失ったままソリ。



手羽先です。こんなふうにして出していただくと殊更食べやすい。



串はつくねきんかんでおしまいです。

きんかんとつくねのハーモニーったらないわ。

あー最初からもう一巡したい。。


締めはラーメンとカレーから選ぶんですが、選びきれずに追加のお支払いで両方いただくことにしました。


わんぱくですねー!って店主の方に驚かれたよ。



だって、



どっちも選べないんだもん。


いやぁどっちも最高でしたが、特にスパイスとトマトを感じるカレーが、今思い出しても幸せになる味でした。。販売して欲しい。。。


間違いなく

BEST YAKITORI EVER!!!


四半期に一回来たい。



先輩からはまた山のようにカルディの推し商品をいただいてしまった。

いつもありがとうございます。。。


結局お互い、おっいし!おーいしー!!しか会話しておらず、話したいこと話しそびれた感ありまくるので、また近々集合しようねと誓い合ったのです。


はぁまた行きたいな鶏馨。

夫も連れてってあげよ!