近場に住む親友とコスギランチ集合してきました。

お邪魔したのは武蔵小杉駅北口ガード下にあるTINY BREAD & CAKE NATURA MARKETさんです。



コスギで幅を利かせているナチュラ系



こちらの居酒屋にはよくお世話になりましたけど、カフェは初めて。朝のパン食べ放題が人気みたい。


食べ放題する気概もない年齢ですので、おとなしくランチを。



2人ともさして迷いなくスペシャルランチコースにしました。

ハンバーガーも気になったけどね。



シーザーサラダがやってきました。

太っぱらなポーションがさすがナチュラ。



ベーコンと玉ねぎのクリームスープも全然ケチケチしていない上、



えっ、パンが四つも付くの?

シグネチャーの食パン、フォカッチャ、ウィンナロールに抹茶と小豆のデニッシュまで。



ズラーーー!


これで十分ランチとして成立するわ。


テーブルがいっぱいになっちゃったので、メインの登場はしばらく待ってもらいます。


サラダもスープももちろんパンも、手抜き感なく美味しい。

スタッフさんみんな若い感じなのにえらいなぁ。


ようやく立派なシーザーサラダを食べ終わり、、



親友のお魚メイン!

真鱈とジャガイモのロースト。



私のメインは牛ほほの赤ワイン煮!

こちらもしっかり量がある上、味付けもすごく美味しかった。

しゃべりに夢中で記憶があやふやですが、オーソドックスな赤ワイン煮にスパイシーなプラスアルファがあった気がする。。

牛肉自体も本当にやわらかく、中まで味が染み込みきっていました。


メインを食べ終わったタイミングで店員さんが綺麗で美しいケーキをずらりとトレイに乗せて、いかがですかー?と見せに来てくれましたが、四つのパンを食べ切っておらず、断念。


抹茶デニッシュをデザート代わりにしながら、



食後のコーヒー。

これも量がたっぷりとあり、ありがたい。


いやーこのコース内容と味とポーションで牛ほほのプラス料金250円を出しても2000円切る値段設定は本当に立派。

さすが安心・信頼のナチュラ系でした。


積もる話がありまくり、長居しましたがお店の方は最後まで感じよかったです。

女子会にもママ会にもファミリーにもうってつけ。

フロンターレショップの目の前だし、また来ようっと。


そして、親友からは、手土産にと、



わー!テンション上がる菊廼舎さんのパッケージ。



新春らしい超可愛い吹き寄せをいただき、娘が大喜びでした。


ちなみに、吹き寄せってなんで吹き寄せって言うんやと今更調べましたら、


風が吹き寄せた、木の実や葉っぱ。 それらを模した和菓子、吹きよせ。


とのことであります。


かつて恋バナに花咲かせていた我々も、すっかり仕事と健康と介護準備の話題ばかりになりましたが、とりとめもなく話しているだけで心癒されましたわ。


新年への英気を養ったな!いつもありがとー!