久しぶりに美女先輩と集合しました。

色々あって延び延びになっていた新年会。



神楽坂の人気店、ピアッティカステリーナを予約しました。

入り口が分からずウロウロしていたら、感じの良いおじいちゃまが、カステリーナはここですよー!と迎え入れてくれます。





先輩合流してカンパーイ!


おまかせコースにワインペアリングもできるとのこと、もちろんそうします。

ペアリングの量はお願いして倍増してもらいました。先輩ザルだもん。



アミューズは生海苔のゼッポリーニみたいなのと、オリーブフリット。

中に豚肉が詰められています。

アツアツでうまい!3秒でなくなりました。





すかさず白が出てきました。

ドイツワイン。すっきりミネラリー。



水ダコのカルパッチョです。

セミドライトマトや下に敷かれた長芋がナイス。



間髪入れずに赤がきた!イタリアワイン。



大山鶏の前菜とペア。

しっかりボリュームがあります。



鶏肉うま!

砂肝や新玉ねぎのピュレなど、細かな付け合わせもナイスナイス。



次いで出てきたポルト酒みたいな甘い赤に合わせるのは、、





スペシャリテのフォワグラフラン!


これが食べたかったー!!



久しぶりに思う存分フォワグラ料理を食べられて幸せ。。

フォッカチャもあったかくてフランに合いまくる。



今度は少し重めの白が来て、



リゾット!

つぶ貝と菜の花が春らしいペロリ。



それからブルガリアワイン。ボルドーっぽい重厚さ。





メインは低音調理豚です!

しっとりウマ〜。



ここでロゼ。

締めに好きな量だけトマトパスタをお願いできるとのこと。


100g!と断言する先輩男前。

なのになんでこんなに細いの。



デブは80gにしときましたデレデレ

なお、通常量は30gだそうです。。。


正統派でとってもおいしいポモドーロでした!



最後は赤で、



デザートをお願いしてチーズ系に変えていただいた我々。

先輩は酒飲みで甘いものが苦手なんです。


他のテーブルに来ていたデザートもゴージャスで素敵だったけど、私たちはおいしいおつまみ片手にまだワインぐびぐび。



最後のプチフールのカヌレはいただきました。

あったかくてカリッとしていて癒されます。



コーヒーいただいてご馳走様!


聞きしに勝るコスパで満足。

我々以外みんなカップルで、たしかにデートにうってつけのお店と思いましたわ。


調べたら、横浜とかにも系列店があるみたい。今度行こ。


年明け、超エリート先輩のタイムチャージも考慮せずややこしい相談をしてしまい、今回はそのお礼だったのですが、男前パイセンお礼させてくれないつらい。



せめて二次会を、と思ったのですが私はここで撃沈。結局うやむやになってしまいました。お礼させてくださいお願い。


私は帰り道段差ですっ転び、打ち身と擦り傷と二日酔いで翌日機能しなかったわけですが、自業自得だと冷たい夫。そりゃそうだすみません。


で、先輩は朝からスッキリ仕事してるんだと。どういう肝臓してるんだろ。

ともあれ久しぶりに会ってたくさん話せて嬉しく楽しく幸せでした。次は曙橋の焼肉行こっと。