auの通信障害、大変でしたね。

職業柄、復旧に当たっている方々のご苦労を思うと涙が出そう。


携帯の充電も異様に減るのが早くって、なんで?と思ったら、電波を探してがんばっちゃうからなんだって。

外出だったんで参ったなと思ったんですが、機内モードにポケットWiFiでなんとか乗り切りました。


行った先は亀戸です。

仲良しの美女先生との定例会。ストレス溜まっていたので忙しい先生の予定を無理やりいただいた次第です。


予約もぎとって焼鳥百名店の鳥さわさんへ行きました。



駅から5分もかからないとこなんですが、何せ亀戸に土地勘がないし、路地裏で入口もわかりにくく、ちょっと迷っちゃった。



綺麗なうすはりグラスでカンパーイ!

暑いから一気一気!

先生秒で飲み干してすかさず2杯目。ほんと男前です。ラブ。



ストップ制のおまかせだそうで、どんとこいと鼻息荒くする我々。




ぬか漬けでアップしましたら、、



かしわ!ぷりんぷりん!



はつもと!ちょうどいい内臓感!



ささみ!レアで超スーパー最高だった!!



砂肝!コリッコリ!



大根おろしで口直し!



レモンサワーでチェイス!


怒涛のように飲み食いしながら怒涛のようにストレス要因について聴いてもらいます。

先輩の時間単価を考えると申し訳ない限りですがさすがの聞き上手!適切な傾聴とアドバイスで一気に癒されてしまいます。



うずら!生卵かってくらいトロットロ!どうやって串に刺してるの!



赤!

シレーニでアップ!



レバー!最&高!!




最高過ぎて別アングル!!



せせり!大好きな部位!



焼き茄子小鉢!

これ真似したいくらい美味しかったー!

薬味たっぷり乗せると焼き茄子もまた違う味わいだなぁ。



つくね!コリコリが入っているやつ!



ぼんじり!ジュワー!



ぎんなん!苦味が大好き!



ふりそで!肩の部位!



ちょうちん!一口で行った!



このへんから記憶があやうくなってくる。。

合鴨です!(たぶん)

おいしかったよ!



ワイン変えた!なんとかっていうピノ!



ソリ!腰の付け根!たぶん!



マルハツ、だったかな、、?たぶん。。



エリンギからピンボケで、、



でも最後に手羽先にがっつりがぶりつく。

あーお腹いっぱいやばいやばい。



締めはお茶漬けとか色々選べましたが、私は鶏そぼろ丼にしました。

めっちゃおいしかったし、スープが最高だった!


最後の最後までしゃべりにしゃべり、ラストの客になってしまった、、ごめんなさい。

しかもハンカチ忘れ、お店の方が走って持ってきてくれた。ありがとうございます。



終電を気にして足早に駅まで歩きながらもギリギリまで喋り倒す我々。あーデトックス!


超頭いいし綺麗だし面白いし人格者だし最高だな先輩。娘にこんなふうになってもらいたい。女子の理想の最終形だよな。

ほんと参院選出ればいいのに。政界の天海祐希さんって言われるよ。



2日続けて娘の夜勤をしてくれた夫に鳥さわさんのおみやを進呈しました。



鳥そぼろ丼だよ、おいしいよ。



そぼろの下に海苔が敷き詰めてあるのもナイスでした。


おいしかったな鳥さわさん!

ポーション大きく火入れ絶妙でお店の方も感じが良いし、さすが百名店。また行きたい。

亀戸はしご酒もしたい。

電車もわりと便利で行きやすかったよ亀戸。かめどじゃなくてかめいどだっていまさら覚えたよ。



先生からはまた山のようにお土産をいただいてしまいました。

二日酔いで今日ごはんつくるの面倒だったからありがたい限りです。

ありがたがりながら美味しいトリュフ塩ナッツをボリボリ食べてまーす。


仕事でストレスが溜まりに溜まっていましたが、素敵なブロ友さんとお会いできたり大好きな美女先生に話をたくさん聞いていただいたりで一気に癒された週末でした。


やっぱり持つべきものは友だな!

出かけさせてくれた夫もありがとう!

auがんばれよ!