今、山ほどお餅があるんですね。お正月の残りのやつ。


冷凍したのを解凍してはせっせと食べているんですが、とうとう夫から白旗が上がりました。もう餅は見たくないと。


リュウジさんレシピを参考に、ピザにしたりグラタンにしたりアヒージョにしたりアレンジしても餅は餅だと。


はぁ、、、。

まだあと10食分はある。。。。




そして餅にうんざりした夫、寒くなると決まって行きたがるちゃんこ晴海をご所望されました。



私も行きたい。賛成賛成。

晴海に行くときは決まって蛇窪神社にご挨拶。




以前は上神明天祖神社って名称だったですが、鳥居のリニューアルとともに通称の蛇窪様を正式名称に格上げしたようです。

本殿にご挨拶して、奥のお蛇様のところへ行きます。

 
撫で蛇さまをなでなで。こんにちはーヘビ



つかもうぜ!ドラゴンボール!

この学芸会感がある蛇や龍が好きですヘビ龍ヘビ龍


あれっ、リニューアルされて弁財天様が新しく登場しとる。


白蛇種銭をぐるぐる3回回して、、




銭洗い!


社会全体が良く動くよう、自身のお金を役立てられますように。。。(張り紙の受け売り↓)


お参りをぶじ完了して、ぶらぶら歩いて晴海さんへ。


すっかりコロナ対応仕様になっており、奥の座敷が細かく仕切られていてナイスでした。
希望していた掘り炬燵の半個室に通してもらいラッキー。


カンパーイ!





頼むメニューは大体決まってます。


お刺身5点盛り。


トロ、ホタテ。


ヒラメ、カツオ、カンパチ。

相変わらずおいしいなー晴海さんのお刺身!
特にカンパチが好きでした。


生牡蠣もオーダー。
ぷりっぷりです。岩手産。


やったー。晴海のピリ辛もつ煮。
丼いっぱい入っとる。


ぷるんぷるんモツ。最高。


あん肝もとろけるやつ〜デレデレ

赤子用におかかのおにぎり頼んだんですが、、


つたわらないでしょうが、バカでかいです。
裸の大将が持ってるようなサイズ感。440円もするだけあるわ。

しかしこれをパクパクあらかたひとりで食べる赤子。末恐ろしい。


親は日本酒を飲みます。


梵のときしらずが美味しかった!


わー晴海さんの大海老フライ大好き。

牛たたきも頼もうか迷ったんですが、、


味噌ちゃんこをいただいたら死ぬほど満腹になっちゃったんで終了。

居酒屋のなりのわりに結構お高めのお店ですが、クオリティも盛りもいいし、割り箸も質のいいのだったり空気清浄機が各部屋おいてあったり、気が利いているとこが好き。
子供用食器を貸してくれるなど、子連れにも優しかったです。

また散歩がてら早い時間に行こっと!