久しぶりに仕事の都合で外出し、帰りに野暮用ありで蒲田に降り立ちました。これまた超久しぶり。変わってないわね、この町は。

お昼をすっ飛ばしてゴリゴリ働いていましたので、なんか美味しいものが食べたい。
というかピンポイントでカツ丼が食べたい。

というわけで、野暮用を済ませ、一直線に蒲田とんかつ御三家のまるやま食堂へ。
御三家の中では空いてる店とはいえ、混んでたら引き返そうと中を覗くと先客ゼロでした。
中途半端な時間、万歳。
安心して席に着きます。



メニュー表が綺麗になってました。

ミックスフライと迷いましたけど、今日はカツ丼を食べにきたんです!カツ丼一択。


まずたっぷりサラダがやってきてベジファースト。


味噌汁は今日はしじみとネギ。

そんでウォーミングアップが済んだ頃、、


どーん。

カツ丼1300円税込也。

ここんちのカツ丼は、玉ねぎと三つ葉ではなく、長ネギと海苔なのが面白い。


全景。卵の半熟具合が理想系。


まず肉を食べ、、


七味を振ってまた肉を食べ、、


途中でちょいちょいドンつゆで煮詰まった味濃いネギをはさみつつ、また肉を食べ、ごはんを完食。


今日のごはんはちょっと汁だく過ぎましたが、肉に満足したので良しです。
毎回海苔がいい仕事するね!

カツ丼食べたい欲求が満たされ、一気にパワーチャージできました。ごちそうさまでした。

なお、帰るまでに入ってきたお客さんは2人。
こんな人気店もこの入りなんて、蒲田の飲食店も大変よね。
町のイメージ的にも、クラスターリスクが高そうな飲み屋街という雰囲気があるし。。

とはいえ、夫へのおみやげを買うために寄った鳥久では、ほとんどが品切れ。
このご時世、お惣菜&お弁当屋さんは強い。
白い粉をふいた唐揚げ&ギッチギチのドカ弁飯が、いかにも蒲田らしいと懐かしがる夫です。


すまん、疲れてるから夕飯これだけニヒヒ
ドカ弁飯で満腹になってくれ!