武蔵小杉の一部地域が浸水で大変なことになっています。

仲良くしているワイン部先輩ご夫妻も被災。
ホテル生活を余儀なくされ心が痛みます。



うちのマンションも地下に配電盤があることには変わりなく、今回はどうにか土嚢を積んで被災を免れたものの、明日は我が身です。
緊急チラシのようなものがポスティングされており、配電盤の再設置について理事会から提案されていました。

お金かかってもいいから絶対にそうすべきです。

電気が止まったら一巻の終りというのがタワマンの危うさですよほんと。




デベロッパーや東電の頑張りで、思ったより早く電気は戻ってきている模様。

がんばれ武蔵小杉!!  

川崎市も全力でサポートがんばれ!!

一刻もはやく全戸に電気が戻りますように。


さぁ何ができるかと募金サイトを検索する私。
yahooのサイトは使いやすいのでリンク貼りますね。

その他にもドラえもん募金やサザエさん募金など、あちこちで募金を呼びかけていますので、よかったらぜひ。

地元へのふるさと納税も積極的に利用しようと思います。

本当に明日は我が身ですから、積極的に助け合っていきたいです。

こんなことを改めて強く思うのも身近で被災が起きたからこそだなぁ。。
人間て自分勝手だよな、と自らを省みました。