えーっと、4月18日に、

コロナの件でちょっと何を書けばいいのかまとまらないんだけど近日中にブログ更新します!!!

と宣言しておいて、結局また放置してました。そもそもろくに更新のない数ヶ月に一度のペースでアップされるブログですが、去年の12月からまた放置してたので、

いつになったらブログ更新するねん?
生きてるか?

とか心配してくれた人へ向けてのとりあえず取り急ぎの投稿ということで4月18日は更新しましたが、わざわざ宣言しておいて、結局また放置してました。

すんません。

理由としましては、コロナの件以外でも自分のことで発表したいことがあって、4月18日にはもうすぐに発表できると思ってたけど結局無理で、それが発表できるタイミングで更新しようということにしてたけど、やっぱまだ無理っす。ってか当分ちょっと無理そうです。なんでもかんでもコロナのせいにするのもアレなんですが、まぁ、コロナの影響です。

で、今回もまたとりあえず取り急ぎの宣言としての投稿ですみませんが、発表できそうだったことに関しては先送りになってしまうんですが、
コロナの件に関してはちょっと考えがまとまらないなりにでも何か書いてみようと思うので、今度こそ近日中に、ブログ更新します!!


コロナの件では言いたいことがあっても何も発信せずに収束するまで黙っとこうかなぁとも思ってたんですが、何か吐き出さないとスッキリしないという思いもあるので、今度こそ本当に、近日中にブログ書いて更新します!!!


では今度こそ近日中に!!!


これだけで終わるのもあれなので、せっかくだしもうちょっと。コロナとは全然関係のない音楽の話題を。


最近の仕事中の主なBGMはなぜかオアシス。
あとはU2とかレディオヘッドとかブラーとか。実はちゃんとは聴いたことなかったコールドプレイも最近聴き始めた。
ロックなら何でも聴くので、時期によってパンクだったりメタルだったりプログレだったりに傾倒したりするけど、最近はこういう感じ。オルタナティブロックというかなんというか。


オアシスは高校生からハタチくらいの時期にかけてよく聴いてた気がするけど、最近なんか心地よくて聴きなおしてる。

弟リアムの、ビートルズ中期くらいのサイケデリック色が強かった頃のジョン・レノンを明らかに意識したねちっこいボーカルが飽きるというかしつこいというかそう感じてあまり好きになれなかった時期もあったけど、最近はなんかすーーっと耳に入ってきて心地よい。もちろん兄ノエルの声も好き。

ボーカルが複数いるバンドってのはビートルズなんかもまさにそうなんだけど、アルバム通して聴いた時に曲によって違う声が耳に入ってくるのがアクセントになっていて、心地良いですよね。

キャラガー兄弟は破天荒なキャラや言動のわりにはやってる音楽が変にぶっ飛んでるわけではなく、正統派のブリティッシュロックで優等生的というか模範的というか、そういう所がなんか可愛くて好きです。

オアシスはどのアルバムも良いんだけど、『モーニング・グローリー』とか『ビー・ヒア・ナウ』とか90年代の作品が特に好きです。



ではでは。コロナ関連のあれこれなど、長い文章になりそうですが、近日中にまた更新します。

取り急ぎの投稿のつもりがちょっと長くなったね。