そろそろ作付け準備^ - ^

いい畑日和で、ちょっと動くと汗ばむくらい暖かい気候で、育苗用に苗作りもはかどりました😃



キャベツの防虫ネットもかけ終わりました👍



​ニンジン🥕も今年は色んな種類育てる予定です😊👍

来月から畑仕事が忙しくなるけど、楽しみでしかない😃
久しぶりに土を触ってつくづく思う…
アーシングってあるけど、本当に土に癒される✨✨✨

土の中に育つ植物は陽の植物と言われるみたいですが、畑をやるようになって何となくわかってきた気がします^ - ^

それが関係あるかはわかりませんが、土作りって本当に大事なんだと思います^ - ^
色んな方法があって、その土地のその気候にもよる事だったり、水はけよ良し悪しだったり、どれがいいのかやってみないとわからない感じ^ - ^
それがまたおもしい😊

今年も頑張ります👍



​近くに咲いてた梅の花😃✨