バイエルン風ソーセージ | ひさしのブログ

ひさしのブログ

ブログの説明を入力します。

そういえば、最近スーパーでバイエルン風なソーセージが激安で売られていた

袋の絵柄もドイツの地図とか描かれてて、「嗚呼、これが本場のドイツのソーセージだ」と思って早速購入した

しかもドイツ産のビールもあったので纏めて買ってドイツを思いながら堪能しようとした

だが帰宅して袋からソーセージを出して調理する段になって、大きさも形もどうもドイツ風に思えなかったので、袋の裏の原産国を見ると「アメリカ合衆国 カルフォルニア」と書かれていた

ドイツのソーセージだと思っていたらアメリカだったのでビックリした

味はよく日本で売られているような甘めな感じの味わいで「成程」と合点がいった

以前お台場のドイツの祭典イベントで食べたソーセージは甘味が薄かったので違いはよく判る

ひょっとして「ビールもバッタモンかな」と思ったけど、こちらは原産国はドイツだった

ドイツのビールはピルス、デュンケルなど各種種類も豊富でそれなりの美味しい