今は差し迫る献呈の練習が中心になっています。


バッハ、ベトソナは譜読み中。


レッスンはほとんど動画によるもの。


遠いですから😂


最近、御手本の歌や響き方を、そっくりマネするのが楽しい。


マネできたとき、本当に嬉しくて!


ただ、自分のものとしてなかなか落とし込めない。


一日経つと忘れて戻ってしまう。


悲しいかな。


これが老化か?



これも真似た後、少し雰囲気が残ってる状態。


真っ黒なので😭

久しぶりに

ショパン


舟歌


華麗なる大ポロネーズ


を、遊び弾きしました。



あれ?

こんなに楽だったけ?


になってた。



もちろん、うだうだのながら弾き。


人に聞かせられるレベルじゃないけど、


前は全然すぐには弾けなかった。


嬉しかった。



そして、全然弾けなかった2台ピアノアレンスキー。



あれ、難しかったんだと実感した。



本格的に弾き方を直しはじめて、2年経った。

一からのスタートだった。


モーツァルトk545を自ら選んで、ちゃんとやりたいとお願いしたのが始まり🌹


あの決断からのステップアップ


こんなに楽になる日が来るなんて、



嬉しかった😌




したっけね爆笑