お久しぶりです。


旅行のブログを書いたら、アメブロに拒否されてその後書いてませんでした😅


何がいけなかったのか?

写真が多すぎた?



たまに、練習ブログ😌


弾けるようになりません😭



こんなにピアノって難しいものなんですね💦💦💦



バッハ トッカータ914

譜読みを始めました。

バッハの読み方がこの年になって初めて分かるようになってきました。


強弱も楽譜を見るとわかるのです。


分析後、その通りに弾けるかと言ったら、なかなか弾けるようにならないのです😂


4声の部分がうまくいきません😔


まだ、レッスンを受ける状態まで弾けるようになってないのです😭



ベトソナ

ラヴェル


も、継続練習中ですが、


なかなか弾けるようにならない😂


今、ネックはこの奏法特有のノンレガートを、自分のものになかなか出来ないことにあります。



難しい💦💦💦



また、献呈をコソ練してます。



もし、弾けたら祝福の場で弾きたいなぁなんて、思ってる🙄



難しいです💦


この曲、何年も弾きたかったけど心に暖めていた曲。

なんでこの曲?無理でしょと言われそうで、言えなかった😭



去年?

今、師事している先生に、初めて数回レッスンを受けました。

まだ、自分では無理と感じて、本棚に戻しました。


でも、祝福の時弾きたいと思い始めた。


まだ、ボロボロです😮‍💨


今はこの状態です。


でも、前より弾きやすくなっていた。

嬉しかった❣️


https://www.instagram.com/reel/C7JjiftRcKQ/?igsh=YjIybnN6ajRlOG01





https://www.instagram.com/reel/C7HMR2NRS48/?igsh=cHQ4amc2MXNtN3F5




楽譜通り弾けてないし、音の響きがぜんぜんだめなんですが、



弾けるようになりたい🥺🥺🥺



です。



したっけね😌