今日は、病院へ行きました。

血圧が若干高めです。


薬を飲むと副作用がでてしまうのでなるべく避けたい。


でも、人より心臓が大きいのですよ💦

血圧が高いともっと大きくなってしまうみたいです。



今日は塩分摂取を減らし、深呼吸を何回もして、病院で測ったら、血圧が正常値になった。(いえ〜い✨)


ホッとしましてね。


こんなものを買いました。

安いですよね🤩




全部食べました。
もちろん、一人で🤭


冷凍していないので、ぷりぷりで簡単に身がふわっととれます。

美味しかったわ〜


我慢してたので
お菓子も食べる。
食べかす散乱😅


寝る前、胃がもたれてる💦


今日は疲れて、電車や病院の待合室で完熟睡眠。

自分がどこにいるか何度もわからなくなった。


ピアノは?
もちろん、弾きましたが今日はダメダメでした。

なかなか、安定しないわ。

無意識に癖が復活します。

手のひらの癖、これが出ると音が止まってしまう💦

鍵盤を歩けなかった🙄

一進一退の感覚😅


それと、モーツアルトの拍感。

無さすぎ🤣

拍の頭を大きく弾くとかそんな問題ではなかった。

意識しなくても、聴いている人が拍を感じ取れる演奏をしなくてはいけない。

明日、初心に戻ってもう一度やり直そう。


音楽については、恵まれているなぁ〜と思う。

上手になろう。


そして、楽しもう。


したっけね爆笑