重力奏法


なんだか分からないけど、弾けないという壁を少しでも破りたくて始めました。


私は、もともと手は小さいし開かない。

腱鞘炎、バネ指持ちでした。


取り組むようになり、

手のひらが分厚くなって、土方手になりました。



重力奏法といえば、落としながらノンレガートで弾いて、ペダルでレガートを作る技術がある。


難易度高いらしい。

わからないけど、、


最近、出来るようになってきたら、音がめっちゃっ違うじゃんになった。


この音が憧れの音であったことを知る。



動画を作ってみた。


どんな弾き方をしているのか、わかるかもと思いました。


これを見ても出来るようにはなりません。

出来るようになるためには、段階を経て身体の使い方を変える必要があります。


私も取り組むまでは想像もつかなかったから。


https://youtu.be/kZJ4cASo1pU 



したっけね爆笑