突然のことだったので、受け止めることが出来ずにいました。

時間とともに

もういないんだってヒシヒシと感じ…

悲しくて、悲しくて。


どうやってこの悲しみを乗り越えられるのでしょうか。


どうにしても止められない死もあるけれど…

みーちゃんの死は、止められる死でした


私は…先代犬ハルも…

ハルは、ご近所の動物病院に最期までかかっていました。結構、患者さんも多く、近所の人はみんなその動物病院に行っています。

でも、後から思えば…

多分、ハルも、タンパク漏出性腸症だったのだと思います。ずっと下痢をして、衰弱して亡くなりました。

私が、病院を変えていれば助かっていた命だと思います😭😭😭

私の判断が誤って、ハルを死なせてしまいました😭😭

本当なら、もっと生きることが出来たのに。



みーちゃんは…

自分で水を飲みに行けない身体だったし、

もっと気をつけるべきでした。

みーちゃん、水を飲まそうとしても、「いらない」って言うことも多く…

あの日もそうだった…

「いらない」といえば、少し時間をあけて、また飲ませば…よかった。


後悔ばかり。


私は、ワンコにいっぱい愛情をかけているつもりでも、肝心なところが抜けているんだな。馬鹿なんだ。


ブログをよく見てくださって、みーちゃんのことを気にかけていてくれた〇〇〇〇こさんから、「みーちゃんのこと宜しくお願いします」って言われていたのに。

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

多分、読んでくれていると思います。

怒っていると思います。

いくら謝っても足りない。


私は、

ワンコを飼う資格がない人間だと思います。


目の前のこの子達は…

後悔しないように守りたい。みーちゃんの時もそう思っていた。


気がつけば、このちゃんだって…

寝てばかり

みーちゃんの介護に気が取られ、このちゃんの方を向けていなかったのかも。






みーちゃん。いない