今日は雨☔

外に出られないので1日家の中で過ごします。

朝から蒸し暑かったので、エアコンつけていますが、ずっと寝ているみーちゃんは寒いかなぁ🤔

薄い掛け物を1枚掛けて寝ています

この体勢が好きなようで、この体勢が取れると長時間寝ます。

まぁいつも寝てますけど😂



なっちゃんは、相変わらず警備員さん
暑くなってきたので、オムツのしている時間を減らしたいと思い、私がリビングで寛いでいる時はオムツ外しています。
なっちゃんのオシッコで困るのは、
このちゃんにマーキングすること😱
時に、色んな所でオシッコします😲
お布団だったり、私のカバン👜だったり、孫のものには特に😵‍💫 孫が脱いだ服とか絶対にマーキングします😱
自分の居場所よ!って、マーキングするんでしょうね😂
でも、昼間の落ち着いた気分の時は、トイレでオシッコ出来るんです✨

誰かが来たら、2人で警備員しています😊
なっちゃんは怒っています😂

その後



何ともたまらんかわいい🩷


そうそう…
郵便料金が上がりますね
2024年10月1日から
 手紙(25g以下) 84円→110円 
はがき 63円→85円 ですって。
年賀状も減らしたし…
手紙やハガキをあまり出すこともないのですが…
中学時代のお友達2人には、時々、絵葉書送ります。
クリスマスカードや、お雛様カードなんかもカワイイのを見つけたら送ります。

私、子供の頃からの記念切手、結構たくさんあります。
一部、紹介します みんな興味ないでしょうが😂
これ、50円切手ですが…

右下の1枚、谷村新司さん作詞作曲の「いい日旅立ち」
楽譜の一部が下に。懐かしい😊

これは60円切手ですが…
ミニシートになっているのですが…
なんと、ミシン目がない😲😲
使おうと思うと、ハサミで切らないと使えないようです。
不便〜誰がこんな不便なものを作った😂


記念切手、まだ山のようにあるので、たまに紹介します。興味ないでしょうが😅😅