我が家の周りには空き家が結構あります。

お年寄りが亡くなられて空き家になるケースが多い。

そして、その土地を売って、建売住宅などが建つケースが多い。


我が家のリビングから見える建物↓
3世帯入居できるアパートなんですけど…
10年くらい前は3世帯が入居されていました。
一人暮らしのおばあちゃんが亡くなり…
後は、お年寄りご夫婦が2世帯、次々と引っ越しをして空き家になっていました。
ついに解体されるようです。
昨日、解体工事さんが挨拶に来られました。
解体後は、もう決まっているようです。
来週から工事が始まるそうで、しばらくは音がすごいのでしょうね😓
騒音は嫌ですが、空き家がいつまでもあるのも嫌なので、早く壊して欲しいです。
土地が三角土地で狭いので、大きな建物は建たないと思いますが…3階建てとか建ったら日当たり悪くなりそう😞

どんなお家が建つのか、そして、どんな人が住むのか楽しみです。


前後しますが…

今日は暑いですね😵‍💫

朝、庭でゴソゴソしていたら…

ご近所さんちの柴犬が一人でウロウロ

あれ〜〜〜

どうやら、家族がお出かけするときに一緒に外に出てしまったようで、家族は気づかず😲😲

危ない、危ない

我が家のお隣さんが、知り合いを通して家族に連絡を取ってくださり、無事にお家に帰ることができました☺️


以前、我が家も同じようなことがあったんです。

私が仕事に行っている間の出来事でしたが…

このちゃんが家にいないことに気づき、主人が大慌て。

近所の駐車場でじっとして泣いてたそうです。

ちょっと玄関を開けた隙に、さっと出ていき気付かないってこと。

皆さんも気をつけてください。


今、珍しくみーちゃんが起きています😊

私の足の間で休憩中😊