去年は、仕事をやめて社会保険任意継続にしたからか検診の連絡も来ず。

そのまま1年何もせず😱

今年は、国保になり、検診の連絡が来たので受けることに。

今日は、乳がん検診と子宮がん検診に行きました。

数年ぶりに行った病院。

病院内がすごく変わってて迷子になりそう

静か。

若い人ばっかり😅 なんで?

そして、名前で呼ばれず診察券番号で呼ばれる。受付番号とかにしてくれたらいいのに。

番号で呼ばれるのはいいが、診察券番号って、6桁もある。覚えられんから診察券片手に握りしめ待つことに。

なんか年寄りにはシステムについていかれん感じ😅

私一人、キョロキョロしてたわ😅

年を取るってこういうことね🫠


結構スムーズに終わってホッ☺️


終わってから、「これ結果はどうなんだろ。郵送でくるのかな?」と思ったが、聞けず

なんだろう、説明がなく機械的。

看護師さんや医師は優しかったけど。

支払いが終わって、診療明細見たら、しっかり「封筒代」とか入ってたので、郵送で送られてくるのだと思う。

乳がん検診、マンモグラフィしても500円
子宮がん検診 2,220円 高いなぁ

がん検診をしたら、思うこと。
何か見つかって、入院とかなったら、この子達どうしよう〜今は入院できん!

もう来年からは、乳がん検診やめようかなぁ~
若い人は、乳がん要注意だけど…と思って調べてみた↓

https://www.shimadzu.co.jp/pinkribbon/learn/index.html

これによると、60代前半までは要注意らしい🤔🤔

女性の9人に1人がかかるらしい。

私の記憶では(随分前)30人に1人だったのに、時代は変わる😓

大腸がんも要注意😓



【今日のお花】

ちょっと花が茶色いけれど、いくつか咲いています😍






香りにも癒やされますね。

緑がイキイキしている季節、ヒューケラ😍

玄関周り



緑に癒やされます。
我が家、ただいま、花がほとんどありません🫠