数日前に、蕾が茶色くなってショックを受けていたバラのメアリーレノックス

今日、お昼ごろ見たら…咲いていました😍

数日前↓ 茶色くなって咲かないと思っていました

周りは茶色くて汚いけれど、咲いてくれています
そして、茶色いのは咲いたら案外隠れる😅



もう1つ、
雑誌の園芸ガイドで当選したアナベル ミニルビー
当選したときの写真

小さな蕾がついていました

それが、
きれいに開花しました✨

ミニバラ モカも葉っぱはきたないのですが、咲いています😆

昨年買った98円のミニバラは、ハダニ攻撃でやられて汚くなったので処分しました🫠

夕方、
またカミキリムシ見つけました😵‍💫
取り逃がしてしまいました🫠ヘタクソ

カミキリムシ、今年はやたらといるような…


明日から雨のようなので、
メアリーレノックスは軒下へ。
ペチュニアは、今年買ったものだけ軒下へ。
挿し芽で増やしたものは雨ざらし。それでも意外といけます😅