なっちゃんは定期受診です。

みーちゃんは…ちょっと不調😓

みーちゃん、1年以上前の事ですが…

肛門から出血していたことがありました。

直腸診とエコーでは異常がなく、あとはCTか内視鏡をしないとわからないってことだったのです。

抗生剤とビオフェルミンを内服していました。

イマイチお薬も効いてないような…と思ってた頃にピタッと出血が止まり一段落。

その後、すっかり良くなっていました。

ところが、1週間くらい前からまたごくわずかですが、お尻に血がついてる😱

そのため、今日は受診をしました。


受診の予約システムでは、受け付け2時間前から予約できます。

いつも、朝7時から予約出来るので、数分前からスマホ握って段取りをするのですが…

今朝は、みーちゃんが不機嫌で泣いてて、気がついたら7時5分

ガーン😭😭

希望の院長先生の予約は、上限に達しており受け付け不可でした😓

それで、他の先生でお願いして診察していただきました。

まずは、飲み薬で経過を見ます。

良くなりますように。



そして、なっちゃんの定期受診

結果は、…検査結果報告書に顔写真が出るんです。
すごい😄
アルブミンも良くて…
先生から、2通りの提案が
①このプレドニゾロンの量で1ヶ月経過を見る。次回は1ヶ月後の受診
②プレドニゾロン減量し、2週間後に再診

どちらがいいか聞かれ、②と答えました。

プレドニゾロン減量に挑戦します💪


採血は嫌だけど、少しでもプレドニン減らしたい🙏

頑張れなっちゃん☺️


【今日のお花】

ももいろハート❤

きれいな色が出ています。全体の形はイビツでイマイチ😅

小梅ちゃん だいぶ花数が増えて、小梅ちゃんらしくなりつつあります。上の方が出っ張りすぎですが😅

ジュリエット 桜モダン
今朝見たら、少しだけ桜色になっていました😍



VIVA 花数は全然😅

種まきからのジニアが咲いていました✨

元気の出る色です。