私、昨日から体調不良でした。

昨日の午後には、39℃の熱が出て、クリニック受診。

主人が車の運転していこうか、と言ってくれたけど…

ワンコが心配だったので、1人で運転していきました。

事故しないように慎重に😓


コロナもインフルもマイナス

でも、熱が出てから少ししか経ってないのに検査するの早すぎじゃないかとも思いましたが…


喉の痛みが強烈で、関節痛も😱


最近、風邪ひいてばかりです😱


若い頃は、子供がどんな病気になってもうつったことなどなかった私。

それが、年を取り、孫が風邪をひくとすぐにもらうようになり…

今では、みんな元気なのに私だけ風邪をひいている始末😱😱


免疫力が下がっているんですね。

仕事をしていた時は、「仕事を休めない」という強い思いから風邪をひかなかったように思います。


これではいかん。

免疫力を上げなくては😓


https://www.macrophi.co.jp/special/1326/


自分が免疫力が落ちている原因を考えてみました。

①代謝→運動不足で、代謝が悪いと感じる

②睡眠の質→度々起きる

③腸内環境→便秘です

④よく笑う→笑うけど、大笑いはないなぁ


食べるものは、働いていたときより随分改善しています。ゆっくり料理をする時間があるので、栄養面も考えながらの献立に出来ています。

それでも便秘。

多分、運動量が足りないんですね😥

これから暑くなったら、ますます外に出なくなります😥


免疫力を上げるサプリとかもあるようですが…

サプリは続かない😥


睡眠も、私は、以前は、お布団に入ったら1分以内に寝て朝までぐっすりでした。今は全然…


④のよく笑うことは大事なんですね。

仕事をしていた時は、腹が立つことも多くて泣くこともあったけれど…私は、部下に恵まれていたんです。主任さん達とのおしゃべりで大笑いしたり、休憩中もみんなと笑い転げたり…本当に涙が出るほど大笑いしていました。

ああ懐かしい。

今は、大笑いすることがないなぁ。

そういう色んなことで免疫が落ちているんでしょうね😞


昨日からすごい大雨で、警報が出ていました。


午後から天気も回復して、

お散歩に行きました。

だいぶ前に、散歩に出かけたみーちゃんに出会いました。

みーちゃん、毛が伸びて、太って見えます🤭




しっかり歩いてるね✌️

みんな揃っての散歩は楽しいね。