私の短大時代のお友達から連絡が来ました。

「城下文華展というのがあって、私の日本刺繍の作品が出ているから良かったらいらして」ということでした😍😍

スゴイわ〜😍

その友達は、日本刺繍の先生もされているんです〜

ホント、スゴイ。


短大時代の友達だから、看護師だったんですけどね。

結婚してから、看護師はやめて、ずっと日本刺繍をしているみたい。茶道もしてたかな〜

にゃんこも2匹いて、保護猫だったような。違ったかな。

お家にも遊びに行った事が数回あるのですが、広いリビングで、広いお庭。

お庭は、起伏のある庭で、芝生が植えてあり、色んな木々の下にはクリスマスローズ。

玄関周りや駐車場の方は、バラとクレマチス。

ステキなお家ですニコニコ

我が家とは比べ物にならないので、「うちにも来て」とは言えない😂😂


そんなお友達からのお誘いです。

実は、日本刺繍って、どんなのかな〜と、よく知らない私。ネットで色んなのを見て予備知識を😂😂


何でもそうですが、1つのことをずーっとやってこられてる方って尊敬します。

私なんて、何でも中途半端😅

得意なものがない😅

なので、今やってるガーデニングは、元気なうちは続けたい💪って思います。


ところで,城下文華展って、どんなものなのかしら。

品の良いお方が集まっているイメージ😆

私、ちょっと場違い?

普段着で行っても良いような所でしょうねぇ~🤔


ネットで見てみた

おっ、3人だけの展覧会?

ちょっとビックリ

https://tenplaza.info/event/TNsOsmKk 



ちょっとマシな服を着ていったほうが良いんじゃない?

やっぱり、なっちゃんも心配してくれています😆

【数日前のお花】
種まきビオラ


昨年からのシクラメン