葛湯の効果

色々あるようですニコニコ


葛粉を犬猫に食べさせた時に考えられる効能 

https://petrecipe.jp/ingredients/kuzuko/ 


そこで近所のスーパーで買ってきました

本葛ってこれしかなかった😂

昨日は、水200mlに本葛大さじ1で作ってみたら…
ご飯にかけてあげたんだけど、
トロトロで、このちゃんなんて歯がないから全然食べられない😱
みんなおくちグチョグチョ😱

今日は、水150mlに本葛大さじ1にして、ロイヤルカナン低脂肪缶のものと混ぜ混ぜしてあげたら食べやすかったみたい。

150ml作って、半分を3匹で分けてます。
お腹に効いて欲しいな。

話は変わって…
今日、ホームセンターに行って…
ペチュニア見てたら、テンション上がって〜
どれもこれも欲しくなってしまった〜🥰
私が、ガーデニングにハマったのは、ももいろハートから🥰 だから、ももいろハートは特別な存在😂

昨年、育ててすごく良かった小梅ちゃん🥰

去年の小梅ちゃん↓
今年も育てたーい


でも、鉢が増えて困るので、今年は5つって決めてるんですよね〜

ももいろハートをかごに入れたり出したり、今年発売されるブルーモーメントをかごに入れたり出したり😂
結局のところ、これ。
小梅ちゃんと、ギュギュダブルラベンダーピンク
そう。今年も小梅ちゃん育てます😊
とても育てやすいので、他のものがダメになっても小梅ちゃんだけは咲いていそう🥰
ギュギュは、昨年、違う色を2つ育てて、冬越ししているのです💪
今年は、ラベンダーピンクに決まり☺️

そして、こんなスリット鉢見つけました。
アップルウェアーのスリットオアシスですって。
2色ありました。
スリット鉢にしては、ちょっとおしゃれだと思いませんか?