今日、孫がまた発作が出ました真顔


今日は、個別の放課後デイに行く日で、準備して出かける直前に。

リビングのテーブルにばたんと倒れて…

意識のない27kgの子を運ぶのは大変😵‍💫

主人と二人でとりあえず寝かせて、

動画を撮って、回復を待つのみ。

呼吸をしているかいないかイマイチわかりにくい。

初回は、突然起きたのですごい動揺してアタフタしましたが、今日は冷静にいることができました。

家の中で良かった〜、

それにしても、コントロールつかない真顔

薬も増えたのに。

沖縄旅行、どうするつもりだろ。

私なら絶対にキャンセルするけれど…息子たちは行くだろうなぁ。

無理して行って、何かあったら自分たちが後悔するだろうのになぁ…


発作が起きると、何だか私もすごい疲れるわ真顔


【もう1つの心配事】

次男のお嫁さんの事です。

新婚さんです飛び出すハート

次男は、農家でニンジンをしています😊

私の親がニンジン農家で、その跡継ぎになります。

お嫁さんは、農家とは無縁の音楽関係(楽器)の仕事。

吹奏楽器の修理をしているんです。本人も吹奏楽はしているようですニコニコ

そのお嫁さんが、本業だった仕事を、土曜日、日曜日だけのパートになり、ニンジンを手伝うってびっくり

そりゃぁみんな嬉しいですよ。

だけど、とっても心配です。

体力もいるし、今まで縁のなかった農家をいきなり手伝うだなんて。

本人が決めたことのようですが心配でなりません。

人参の収穫は、今日から始まったようです。

くれぐれも無理しすぎないように。

そして、自分がやりたくてやっている楽器の仕事も続けて欲しいです。

私自身は、農家の仕事は大キライ

花は好きでも、百姓はダメ

お嫁ちゃん、大丈夫かなぁ~


【今日のお花】

野菜のような種まきネモフィラがポツポツ咲いてきました



種まき江原ビオラ

種まきビオラ、

これも種まき江原ビオラ
これも種まき江原ビオラ↓

庭の種まきビオラ達

玄関周りもすごいことに😲

あ~~かわいい。アンジュ

トミーの庭

アントワネット


癒やされます☺️


ワンコ達は、変わり無し。

明日はみーちゃんの受診日。

あーー、万円札が何枚いることか〜ガーン