今日は、孫たちを連れて寿司を食べに行きました☺️

ジジババ、孫2人です。

孫が朝から、「今日はお寿司食べたーい」と言ってたので、私も楽チンだしニコニコ


障害のある長男が、放課後デイに行ってるので、そこから帰ってくるのが17時前。いつもは、放課後デイで宿題をしているのですが、今日は人員不足だったとかで、宿題ができておらず😞

学校の宿題を済ませて、すぐ近所の回転寿司屋に行ったら…

18時過ぎてて、ボックス席がちょうど満席になったばかり😥 タイミング悪

この子達をカウンター席に座らせる勇気はなく…

空くのを待とうか、それとも他のお店に行こうか🤔🤔

…と思った瞬間…

「席、変わりますよ。私達、カウンターでも良いので」と40代くらいの男女。びっくりびっくり

「ありがとうございます」😊

ちょうど、その方達は、注文したばかりだったようですが、私達ジジババとチビのために席を譲ってくださりました🙇🙇🙇


感謝、感謝です。


我が家は、孫を連れて土曜日の昼は必ず外食します。

夜もたまに。

小学1年の障害のある子が、箸がうまく使えず食べるのが下手なので目が離せません😓 我が家で食べても私はその子に付きっきり😅

それでも、子どもたちは外食が楽しいようで、いつも、「今日はどこに食べに行こうか〜」と兄弟で朝から相談をしています😊

ラーメン、うどん、ココス、マック、寿司くらいなんですけどね。

モスやジョリパも近くにありますが、子ども達の選択肢には入ってないなぁ。


ワンコたちはそのままで出かけています。

見守りカメラをつけていくのですが、今日は、見守りカメラを確認するヒマがないほど寿司屋で忙しかったです😂


【今日のお花】

玄関周り
今は、氷の薔薇が一番華やかニコニコ

種まきビオラ

↓ラピスラズリ

↓エクリプスの子(種から)

↓購入した種から

↓これも、購入した種、ももかです。
1苗でスゴイボリューム。

ここから地味〜
種まきからのラナンキュラス
これだけしか大きくなっていません😂
これ、咲くのかしら泣き笑い


↓ネモフィラ …野菜みたい

ここから更に地味〜
昨年からのペチュニアばかり
ギュギュダブル イエロー タキイさん

これもギュギュダブル レッド
ひどい姿泣き笑い

サントリーさんのサフィニアアート
これ、たしか50円苗泣き笑い

PWさんのスーパーチュニア
雑草と共に泣き笑い

これ、ラベルがないので、挿し木ですね~
でも、花もないので現段階では何なのか不明

これは…
3年目あずきフラッペ
ひどい姿ですが、今年も咲いて欲しい。頑張れ💪

ペチュニアなど、冬越しは、特に何もせず

軒下に集めてみんなで寒さに耐えています泣き笑い


今年は、この子達は、土の入れ替えはするつもりです。

あとは見守りニコニコ


今年は、何のペチュニアを育てようかな。

今年は5苗で我慢します泣き笑い

鉢が全然減らないんですもの。