道後温泉、良かった~ 



道後温泉は好きで、今まで4−5回行っています。
なので、温泉街を通っていると、
「あっ、ここ泊まった〜」
「あっ、ここも。〇〇ちゃんと来た~」って感じです。
今回の宿が、1番良かったかな。
私は、客室数が少ない宿が好みです。
温かみがあるというか、おもてなしが気持ちいい。

ゆったりとした時間を過ごせました

生ビールやコーヒー、
ミネラルウォーター、ノンアルコール飲料など無料でいくらでもいただけます。お酒は飲めない私ですが

お部屋の冷蔵庫に、みかんジュース
これももちろんサービス
これ、めちゃくちゃ美味しかったですラブ
旅館でも売っていましたが2,500円でした泣き笑い

今回は、電車で行ったので、お土産もかなり制限があります。
旅館を出る時に、缶のみかんジュース5本入りをいただきました。すっごく嬉しかったのですが…ちょっと重くて泣き笑い

車で行けば、みかんやジュースも買えたのに。
砥部焼の器も欲しかった。

結局、お土産は、
山田屋まんじゅうと
タオル
ネットでも買える

タオルやハンカチは、実際に見て、触って買えるのが有難いニコニコ
ブルー系のは主人へのお土産です。
孫の小学校送り迎えで夏は大汗かきますから泣き笑い
仕事をやめてから、ハンカチはよく使います。
孫と出かけると、ウェットティッシュやハンカチは必需品だし。

ここまでは、楽しい話。


実は…
帰りに…
松山から特急に乗る予定で、松山駅に行ったら…
なんと、やまじかぜとやらで、全線新居浜までしか行かないとびっくりびっくり


やまじかぜって、初めて聞きました。
四国の特有の風らしい。

ドキドキ
早く帰らなきゃこのちゃんが死んでしまう真顔真顔

多分、犬を飼っていなければ、どこか宿を探してもう一泊したと思います。
そして、呑気に旅を楽しんでいた事でしょう。
でも、このちゃんが、ご飯を一切食べないと聞いていたので一刻も早く帰りたかった。

その時の主人とのやり取り


そこで、松山から高速バスで高松まで帰ろうと思い、チケットを購入。
その後、
特急が再開したとのことで、また特急に変更し、チケット購入。
しかし、出発5分前くらいに、またしてもやまじかぜとやらで動かない悲しい悲しい

結局、予定より2時間待ちで…
帰ることが出来ました。

帰ると、このちゃんは、
「おなかすいたー、ご飯くだちゃい」
「どこ行ってたんでちゅかー」

元気で良かった。

主人が
「このちゃんには、ほんとに参った。みーちゃんはどうもなかった。なっちゃんも平気」

帰れて良かった。
やまじかぜにやられたわ無気力