ダリアが好きなのに、育てるのが下手な私です泣き笑い
この度は、今のところ元気ですニコニコ
秋色くれよん、ピンクとイエローが混ざって可愛いニコニコ

こちらも秋色くれよん ダイアンサス⬇
ずっと咲いています。
でも、土が見えすぎ寄せ植え泣き笑い スッカスカ泣き笑い
もう1つくらいは何か一緒に植えたほうが良かったなぁ泣き笑い

シクラメン、今度こそ元気に育っておくれ〜
寄せ植えにしていますニコニコ ネメシアと一緒に。
今のところ、元気です。
カーメンくんがヘデラと一緒に植えると良いって言われてたので、去年の寄せ植えの残りのヘデラを使いましたニコニコ ヘデラが水をいっぱい吸うので乾燥気味に育てられるとかニコニコ

ももかMIXからこんなのが咲きましたが、何ももかなのかは不明です泣き笑い

カレンデュラ⬇ 
種を頂いたもので、今日、地植えにしましたニコニコ
4苗ありますニコニコ

⬇ 保険会社のプレゼントでいただきました。
中に袋が入ってて、その袋ごと土の上において水をかけたら終わりですって。そんなので育つのかな。しかも、30種類の花の種が入っているのだとか…
うまく育たない気がしますが、やってみようと思います。

そして、
チューリップの球根が届きました。

⬇今年購入したもの
気づけば、赤とピンクばかり。


購入したチューリップ球根

・ドリーマー

・レッドフォックストロント

・ロレンツォ

・ダブルシュガー

・ストロベリーアイスクリーム

・バナナアイスクリーム

さて、いくつ芽が出るかな。



【余談】

愛媛のじゃこ天が騒動があり有名になっていますね。

私は、食べたことがないので、2月に道後温泉に行ったときに買って帰りたいですニコニコ

愛媛は、大好きな県です。

温泉もいいし…

鯛が美味しい。

砥部焼が好き。食べるものではありません。

車で行けば、山の方では、美味しいみかんが破格値で売っていますニコニコ

四国88箇所参りもとてもいいです。

まんじゅう…思い出せないが、品のある有名なまんじゅうが…大好きです…あっ、山田屋だったかな。

秋田の県知事さん。愛媛に行った際に、美味しいもの食べられなかったのでしょうね。残念です笑い泣き笑い泣き