朝は元気にお散歩

このちゃんと行きましたニコニコ


お散歩大好き。

うちの3姉妹の中で一番好き。

でも、このちゃんが、最短コースを希望するので、夏ちゃんも仕方なくお付き合い泣き笑い

ご近所さんに「このはちゃんがどっちかわからないわぁ~」って言われました泣き笑い

途中で、主人に会いました。
夏ちゃんは、喜んでましたけど、このちゃんは関心無し泣き笑い

クンクンには余念がない泣き笑い


その後、夏ちゃんを連れて
病院へ。

気になっていたこと
①お口の状態
 要治療真顔 やっぱりそうよね。くちゃいし。
 お家が慣れた1〜2ヶ月後にしたほうがいいでしょうって事でした。でも、予約が2ヶ月後までいっぱいらしく、ちょっと先になりそうです。

②アルブミン
 愛護センターでの採血結果が低アルブミンだった。
 採血をしてもらい、外注なので、結果は後日。
 外注が少し安くて沢山の項目をしてもらえるようなので外注でお願いしました。外注か院内検査か選べます。

③年齢
 先生の見解を聞きたかったが…忘れてて聞けなかった泣き笑い まぁ、もう歳なんてどうでもいいか。

④その他
 右足、パテラ グレード2
 左足、パテラ グレード1 でした。
 パテラのこと、全然知らないのでこれから調べます。

心臓とかは問題なさそうです。
狂犬病ワクチンもしてもらって、フィラリアのお薬ももらってきました。

【病院での出来事】
病院に猫を連れた70くらいのおばあさんがいまして、話しかけてくる驚き
そのおばあさんの話では、
うちには、今、4匹の猫がおるんよ。
多い時は13匹いた。
この子は、今は病気だから家の中にいるけど、基本、みんな外飼い。家の中になんか入れたら、うんちやシッコでかなわんわ~
ですって。真顔真顔

それ、よそのお宅に迷惑かけてますよねー真顔真顔
我が家、猫のウンチ被害で困ってますけど…
うちのお隣さんなんて、芝生の上にウンチされるからって、コンクリートにしましたよ。
猫の外飼いって、どうなんむかつきむかつき