お昼まで調子良くて普通だったのですが…


急に…

ふらついて立てなくなり…

立てても右に右に回ってしまう驚き

何が起きたのか…


病院に行ってきました


脳に何か起こっているのは確かですが、はっきりはわかりません。

けいれん発作とは違うけれど…

脳梗塞、脳腫瘍……色々と考えるけれど、考えても検査をしているわけでもない。


先生が診察してくれて

「眼振はない。

顔も上がるし、左も向ける

脳で何か異常があるのは確か」


神経を保護するような注射をしてもらい経過観察になりました。


こんな時、どうするのがいいんだろう


検査して

原因を突き止める?

原因を突き止めても、人間のように…治療は…悲しい


みーちゃんの様子です悲しい

ご飯を食べたいんですけど

うまく食べられないんです悲しい


結局、後ろに下がって…これ以上は下がれないところまで下がって…何とか食べています

脳腫瘍だったら…
これからどうなるんだろう…


みーちゃん

私、
人間の病人は沢山見てきたけれど…

ワンコの病気は苦手で…
辛くて辛くて…

そうだった
思い出した…
先代犬ハルのときも
辛くて辛くて…
泣いてばかりで
私はワンコを飼うのは向いてないと思ったのだった悲しい

色々と考えると
この冬は…
みーちゃん、どういうわけか今までにないすごい甘えん坊さんで、
夜は私にベッタリくっついて
抱き合って寝ていました…
みーちゃん、もっと前から異常を感じてたのかも。

みーちゃん、
そばにいるよーにっこり飛び出すハート