すみれちゃんのおもちゃの話です。


すみれちゃんが、レジスターを欲しいって


じいじが買いました爆笑


今どきのオモチャ

アンパンマンのレジスター
よーく見ると…
お支払いのところに
げんきん
カード
スマートフォンびっくりですって

じいじが
「何でここにスマートフォンって書いてあるんかなぁ~」って爆笑爆笑
じいじ、すみれちゃんに負けてます爆笑爆笑

スマートフォンでお支払いじゃん
私もあんまりしないけど、
息子夫婦は現金持たない人たち

私は言う

お金を
1円からちゃんと教えて
代金は、まずお金で支払えないとあかんよー、と。

すみれちゃんは、現金をほとんど見ていないのか
じいじの財布の現金を珍しい物のように興味を持っている。
あかん。
あかん。
お金をちゃんと教えんと…

すみれちゃんとスーパーに行って
うまい棒と10円を出して
お買い物体験させましたウインク

10円だと税金かからないんです

じいじが、「11円じゃろー」って笑い泣き
じいじ、わかっていません。
毎日、お買い物しているのに笑い泣き


すみれちゃん、大きくなりました。
これは、数日前に、おもちゃ王国で遊んだときの動画です。