日に日に「年末」が見え隠れ

早いですよね〜


年末行事の中で悩ましいのは大掃除

実は今が最適なんだそうで


過ごしやすいこの時期に

片付けちゃうんですって

なるほど



何事も早め早めですね〜

わかっちゃいるけどな






諸々振り返る時期も近い

本日も夜間クラス始まりますよ〜





基礎科Mさん  橘とあやめの課題

ふっくら美味しそうだったクッキー

乾きましたパリッパリです


{90F14F98-D6BD-48DE-9819-9F6B4392747C}

{54544273-F6EE-498A-8342-27F699F6126A}


少し濃い地色に

チャレンジしたいとのこと

ここで裏からも少し糊を入れて

丁寧なお仕事をしておきま〜す







糊が乾く間に

少し次の課題のお話を


{2F407575-1CCF-47B8-AB24-B55FBCDE71C0}

これなんでしょ〜


次の課題では色の再現や

大事な技法のおさらいをいたします


新しい課題はわくわくしますね


作業は来週から












さあ地入れだ地入れだ


隅々まで地入れ液を行き渡らせます


{B2EFEBD3-BB58-45F3-86C2-894567661A72}

次回いよいよ地色が入ります




本日はここまで

お疲れ様でした








クリスマスイベント絶賛受付中