近所の小学生の男の子から

夏休み自由研究として、

オリンピック聖火ランナーの

インタビューを自宅で受けました。

 

(聖火ランナー当日の写真)

 

トーチを持って

ユニフォームを着てもらったら

すごく喜んでくれました。

 

 

お母さんとお姉ちゃんとお友達も。

 

久しぶりに

丸1日予定が無かった今日、

こんな風に時間を使えて

私も嬉しかったです。

 

日頃は仕事でいっぱいいっぱいで

なかなかそんな時間が取れません。

 

人伝に「話がしてみたい」と

ご連絡いただくことも多々あるのですが

なかなか引き受けられないことを

心苦しく思っています。

 

でも、本当は、

穏やかになれる素敵な時間、

定期的に意識して

確保した方がいいのかもしれないですね。

 

いつまでもお元気で。

いつも朗らかに。

 

心がけていきたいものです。