もうかれこれ約15年

 

コストコを利用しています。

 

主に幕張倉庫店を利用してます。

 

 

 

海外気分を味わえるのが

 

たまらなく好きで

 

私はコストコの大ファンです。

 

 

 

さて、今日はどんな出会いが

 

待ち受けているのかワクワク。

 

ではいざ店内へ!

 

 

 

と、その前に!

 

コストコには

 

車いすに取り付けられる

 

専用のカートがあります。

 

 

最近は夫に車椅子を押してもらっているので

 

受付でお借りしてから店内へ。

 

取り付けるとこんな感じになります。

↓↓↓↓↓

 

 

 

カートを装着して

 

まず初めに手に取ったのが

 

こちら!

↓↓↓↓↓

 

176包も入った

 

私のおすすめ金の青汁。

 

アマゾンで売ってるものは

 

46包なので

 

その4倍の量!

 

さすがコストコサイズ!

 

 

 

健康のために

 

毎日夫婦で飲んでいます。

 

 

 

そして、

 

毎回楽しみなのが

 

キッチン用品のコーナー。

 

お買い得品が結構あります。

 

 

 

今回気になったのが

 

こちらのホットプレート。

↓↓↓↓↓

 

プレートが3枚あって

 

たこ焼きもできて

 

大き過ぎず小さすぎず

 

ちょうどいいサイズ。

 

お値段も6,980円とお値打ち。

 

 

ちょうどたこ焼き機のプレートが

 

劣化して買い替えたかったので

 

購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はあまり時間がなかったので

 

急いで1階に移動。

 

 

 

いつもの定番ものとして、

 

自家製チャーシューを作るために

 

豚の肩ロース!

 

 

そして初めて購入したのがこれ!

 

 

すき焼き用のプレミアムビーフ肩ロース肉!

 

コストコのお肉は薄切りが

 

あまりないものの、

 

去年の秋から冬の時期に

 

販売していた商品らしいです。

 

 

 

いつも声をかけてくれる店員さんがいて

 

今日のおすすめとして

 

紹介していただきました。

 

一番美味しそうなお肉を

 

選んでくれました!

 

 

 

 

その方と少しでもお話しできると

 

いつも安心できるし元気が出ます。

 

私のTwitterを見つけてくださった方♡

 

https://twitter.com/yurik00d

 

今日はいないかなー?と

 

いつも探してしまいます。

 

 

 

 

そしてこれも初購入!

 

 

 

 

チーズが大好きで、

 

いつもは小さいカマンベールを買うのですが

 

今日はこれがお値引きされていたので

 

買ってみました。

 

 

 

ラストにこちらも初購入!

 

 

飛騨の老舗のラーメンで

 

8食で998円。

 

塩こうじのスープを試飲して気に入ったので

 

塩こうじを多めに購入しました。

 

 

 

 

そうこうしている間に

 

もう帰らないといけない時間になり

 

急いでレジへ。

 

 

 

 

今日は風がものすごく強くて、

 

外に出た瞬間、

 

強風に押されて

 

前に進めないでいると、

 

1人の男性が

 

カートを車まで押してくれて助かりました!

 

 

 

 

その方は、コストコのスタッフさんではなく

 

キャンピングカーのレンタルを

 

紹介していたみたいです。

 

 

 

風に押し戻されそうになってるから

 

心配してくれたそうです。

 

こうしてとったさに手助けしてくださる方、

 

本当にありがたかったです。

 

 

 

 

実はキャンピングカーは

 

昔からすごく憧れています。

 

いつか車椅子でキャンピングカーしてみたいな。

 

今度借りてみようかな!

 

 

 

 

短い滞在時間でしたが、

 

久しぶりにコストコへ行けて

 

今日もとても楽しかったです!

 

 

 

 

本当はもっと時間をかけて

 

ゆっくり買い物したかったなー

 

と思って家に着いたとき、

 

一番の目的だった

 

オリーブオイルを買い忘れたことに気づき

 

ショック。。。!!

 

 

 

またコストコに行かなきゃ!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最後に、

 

コストコ幕張倉庫店の

 

バリアフリー情報!

 

 

 

駐車場は屋内と屋外があり

 

屋外はタイヤ店の横に

 

3台分の車いすマークのついた

 

駐車スペースがあります。


WheeLog!情報はこちら

 

 

 

 

 

ただ、

 

結構な割合で

 

元気に歩いている方が停めていて

 

停められないことも多いのが残念な点。

 

 

 

 

車いすでも利用できるトイレ

 

タイヤ店の中に1つだけあります。

 

 

WheeLog!情報はこちら

 

 

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

 

 

フォロワー数が1000人を超えました~!!

 

嬉しいです!!

 

皆さんどうもありがとうございます。

 

これからも投稿を続けていきますので

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

是非いいねやフォローもよろしくお願いします!

フォローしてね…