私が夫に毎日5回以上聞くことがあります。

 

それは、

 

「明日のお昼ご飯は何?」

 

です(笑)

 

 

 

夜ご飯

 

私の母親がすごく美味しい

 

ご飯をたくさん作ってくれます。

 

 

 

夫に

 

どんなタイミングで聞くかというと、

 

当然、寝る前に聞くのと、

 

夜ご飯の後や

 

おやつの後や

 

ふいに突然聞いたりもします(笑)

 

極めつけが

 

お昼ご飯を食べ終わった直後(笑)

 

 

 

夫からは、

 

「コロナ禍、在宅勤務が増えた夫婦で

 

 主婦(夫)が言われて

 

 ムッと来るワードベスト3

 

 に入ると思うよ」

 

と言われました。

 

 

 

私からしたら

 

どう捉えるかの問題で、

 

「それだけあなたのつくる

 

  お昼ご飯を楽しみにしているってことよ」

 

って反論してみたのですが、

 

夫は苦笑いをして

 

納得がいかない様子でした(笑)

 

 

 

今となっては単なる自慢でしかないですが

 

中学の家庭科の成績は

 

10段階評価中10だったくらい、

 

私は子供の時からお料理が好きでした。

 

将来の夢

 

お嫁さんになること

 

でした笑

 

 

 

なので、私の夫への反論は

 

嘘偽りのない

 

私がもし手が使えて

 

今でも料理ができているとしたら

 

言われて嬉しい言葉なんですけどね!

 

 

 

夫は違うようなので、

 

嫌、実は心の中では

 

喜んでいるのかもしれませんが?(笑)

 

 

 

夫は料理が得意ではないそうですが、

 

何でも器用には作ってくれます。

 

 

 

最近は

 

時短のためにオイシックスなど

 

材料がキットになっているものなどから

 

食べたいおかずを

 

毎週選ぶのが至福の時間です。

 

 

 

こんな感じのランチです。

 

 

 

それにしても

 

昨日食べたグリーンカレー

 

めちゃくちゃ美味しかったのです!

 

写真撮り忘れた!

 

 

 

またリピートして掲載しますね。

 

 

 

水の代わりに

 

ココナッツミルクにして

 

鶏肉ホウレン草を加えて


以前コストコで買った黒の

 

ティファール圧力鍋

 

調理してもらいました。



たぶんこれの色違いです。

 





オイシックスは

 

お得なお試しキットがあるので

 

活用してみてください!

 (何か宣伝みたいになってしまいましたが

  本当にオススメです♡)

 

 

 

 

私は手を使ってお料理することができないので

 

オイシックスはちょっとお高めですが

 

夫の負担軽減のため

 

ランチで外食が出来なくなった

 

コロナ禍から活用し始めました。

 

 

 

グリーンカレーのような

 

リーズナブルな商品

 

もっと見つけられたらいいな♡

 

フォローしてね…