最近、冬用の羽毛布団がさすがに熱くなり

 

薄手の布団に変えました。(遅すぎですよね笑)

 

そこで問題になるのが私の足。

 

 

 

私は遠位型ミオパチーという難病のため

 

全身の筋肉が失われていくのですが、

 

筋肉がないため極度の冷え性で

 

特に手足が異常に冷えるんです。

 

 

 

外出の際、夏以外は

 

靴用カイロが必須で

 

5月となった今でも

 

靴にはカイロが入っています。

 

お気に入りのカイロがこれ!

 

 

毎年大量に買いだめしていて

 

昔のブログにも書いていました。

 


 

 

話を戻して、

 

薄手の布団だと

 

寝る前に温めた足が

 

どんどん冷たくなって寝れないのです。

 

 

 

そこで夫の出番!

 

夫は頭を私の足の方に向けて横になり、

 

私の足を握ったまま寝てくれています。

 

 

 

冬に使っていたアンカーだと熱すぎで、

 

一番ちょうどいいのが人肌の温度。

 

夫は熱がりなので手が暖かくて

 

始めはモミモミしながら温めてくれ

 

眠くなると握ったまま

 

夫は寝てしまいます (∪。∪)。。。zzzZZ

 

まるでずっと手を握ってくれているみたいで

 

好きです。

 

 

 

なるべく夫に負担をかけたくはないのですが、

 

寝るときに靴下は履きたくないのです。。。

 

わがままで本当にごめんなさい。。。

 

 

 

何かおすすめのグッズがあれば是非教えてください!

 

フォローしてね

 

 

 

 

#今日のよーいち

ペルパーさんにおいしいホームベーカリーの配合を教えてもらい、早速パンを焼いてくれました♪