私たちが長崎から帰る前に入れ違いで
妹夫婦の住むスペインへ旅立ってしまっていた両親が
今日帰国しました。


いいなー!スペイン!


最近はめっきり
母親に晩御飯を作ってもらっていたのもあり
結婚後初の超危機的お正月(笑)

選りに選ってお正月…。

今年は大変ありがたいことに
近所の方がお節を届けて下さいました!
すごーく美味しかったです^_-☆
(写真撮り忘れた。。。)


結婚してから数年は
母親とお節料理準備を分担したりは
していたのですが。。。
今は無理ですねぇ。


しかしまぁ、今回は
母親の有難さが改めて身に染みました。
(もちろん毎年松前漬けを作ってくれる父親も!
 「まつまえづけないの?」のえいくんのリクエストに、
  夫は大晦日に初めて一人で作っていました。)

これからはもっと味わって噛みしめて
母親の作るご飯を食べようと思います。


 

photo:01

えいくんがお土産におねだりしていた
FCバルセロナのサッカーボール⚽︎