今日は何の日だったっけな~?


と、携帯の日付を見るたび何かを忘れている感覚に。

でも思い出せない。


きっと誰かの誕生日なんだな・・・

誰だっけ・・・?


そんなことをぐるぐる考えていた今日、

日付変わるギリギリに彼(旦那)が帰ってきました。


「お土産買ってきたよ~!今日は記念日でしょ?!」


と、日本橋 錦豊琳  のかりんとうを買ってきてくれました。

東京駅の駅構内 グランスタで連日大行列のお店。

並んで人気なモノに惹かれてしまう典型的な日本人なため

大喜び!


「あ、そっかぁ!それだそれ!記念日だ!」


私たち夫婦には入籍記念日と結婚記念日があって、

毎月3日と17日には必ず外食してお祝いしてきました。


A君が生まれてからも預けたりしてしばらくお祝いしてましたが

だんだん彼が忙しくなっていくので毎回そうもいかず。。。

次第にお花買ってきたりになり、で、今回はかりんとうでした。


「忘れてたんだ~?」


そんなこと言われても


「だって毎回きちんとお祝いしてくれないじゃん~。

 そりゃ忘れちゃうよ。」


と、彼がきちんと覚えていてくれたことを素直に喜びを見せず

照れ隠しをしてしまう私でした。